スカイリム プレイ日記59

リフテンには何度も顔を出してるけど、
首長がいる砦には近づいたことがなかった事に気づいた。

お偉いさん方からお話を色々聞いたり、
説得をして牢獄内をうろついたりしてクエストがまた増えたw
skyrim(82).jpg
skyrim(83).jpg
しばらくはリフテン周辺のクエストをやっていこう。

まずは「守るべき約束」をやりました。
ブラック・ブライアの宿屋ってリフテン内にあると思ってたw
リフテンから東へ向かったところにありました。
何の警戒もしないで、入り口に向かったら襲われてビックリw
宿屋の人かと思ったらブラックブライアの傭兵ですって!
一度全力で逃げて、隠密状態になってから倒しましたw
その方が楽ですから!(`・ω・´)

しかしこの傭兵達、良い服を着ていますね!!
スチールプレートですよ!
重量38ぐらいで価値630ぐらい!
これはなんとしてもお持ち帰りしたいところですね(ゲス顔)
最近ようやく所持金が10万ゴールドを越えてトロフィーを貰ったんだけども
お金はいくらあっても困らないからね!!
使う機会はほとんど無いけど...w

こうなると宿屋の中も恐らく傭兵だろうなと、予想して裏口っぽいところから進入。
入ってすぐ声が聞こえる。
隣の部屋っぽいけど近づいてみようと思ったらすぐ探しに来たw
見つかってはいないから、3倍ダメージでほぼ即死でしたが!
スチールプレートいっぱいだ。わーい。
目的の「フロストの血統書」も発見し、傭兵も全滅させた。
その後フロストを盗んで、ルイス・レットラッシュという人物の所へ。

クエストを受けた時は話を聞き流してたから
わかってなかったんだけど、フロストって馬だったんだねww
この馬を渡してお金を貰えば終わりなんだけど、説得欄を発見してしまった。
試しにやったら成功して、お金とこのフロストを貰っちゃいましたw
あまり馬には乗らないけどせっかくだからね。ラッキーラッキー!

これで「守るべき約束」のクエストが終わりました。
牢屋に居る人には報告いかなくてもいいのねw

次もリフテンでのクエストを進めます。
関連記事
2013-11-28 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト