スカイリム プレイ日記62

ハル

引き続き盗賊ギルドのクエストをやります。
「湿ったスピリッツ」。
まずはメイビン・ブラック・ブライアから話を聞きホワイトランへ。
ホワイトランに着いたら、マラス・マッキウスという人から話を聞く。

ここから近いところにあるホニングブリュー醸造所へ向かいます。
始めたころに立ち寄ったことがあったけど、クエストで来る事になるとはねー。
クエストの内容は、ここの経営者を嵌めて逮捕させたところで、メイビンがここを頂くって事らしい。

目的地に着き醸造所のお偉いさんっぽいサビョルンと話す。
スキーヴァの巣に毒を撒いてこいという依頼。
これは普通にこなした後に、ホワイトランのマラスに言われた{酒の入った大タルにもこの毒を入れる}と。

巣の前に人間が居たんだけど、会話する前に遠くから弓で射止めてしまった。
skyrim(84).jpg
うまい具合にヘッドショットしてたので撮っちゃったw
(スキーヴァーは一撃で死ぬし、矢の消費が勿体無いので魔力の弓を使ってましたw)

毒を入れて店に戻ってきたら、上手い具合に衛兵の人がいて試飲会が始まった。
タイミング良すぎだろww
そんなこんなで逮捕されてホワイトランの牢獄にでも連れて行かれたのかなw

その後店内で探し物をしたあとに戻って報告して終わりです。
盗賊ギルドの一連の話は全部繋がってる感じなので、間髪いれずにやってしまいたいね。

おまけ。
ホニングブリュー醸造所を出たら、ドラゴンに襲われましたw
衛兵が2人に、自分の馬、氷の召喚、リディア、自分の4人+2匹で応戦w
死者が出なくて良かった!
あとホワイトラン内じゃなくて良かった、あっちだったら重くなってただろうなw
skyrim(85).jpg
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply