ドラクエX 冒険の書30 クリスマスイベント

昨日から始まったクリスマスイベントをやりました。
去年は参加してないから今年が初です(`・ω・´)
各地の森にスノーってNPCが居るって言われてもサイト見てなかったら分からなかったかもしれんw
クリスマスツリーの飾りがモンスターに取られちゃったから、取り返してきてっていう流れ。
DQX (138)
トナカイの服を借りました。イベント終わったら消滅しちゃうんですって。
これを着て戦うと、通常の戦闘にクリスマス仕様のモンスター達が現れるようになる。
倒すとアイテムを落として4種類×5コずつ集めろと。

通常の戦闘に紛れて出てくるなら、クエストやりながらでいいねw
あとレベルが1上がればロストアタック覚えるので、戦士に転職してチームクエストをやりつつ。
DQX (139)
ジングルベル的なモーモン。

DQX (140)
クリスマスライム。

DQX (141)
トナカイっぽい。

DQX (142)
(いたずらされたじんめんじゅ)クリスマスツリー

出てくる確率は頻繁に出てくるってわけでもないけど、全くでないってわけでもなかったかな?
ちょっと出にくいぐらい?
出る種類もランダムなので、入手アイテムに偏りがありましたw
残ったのはとりあえずタンスにしまっておいたけど使う機会はあるのだろうかw

全部集め終わって報告に行きました。
クリスマスツリーに取り返した飾りが付けられて、どんよりした空気が一変!!
一気にお祭りムードに変わりましたヽ(゚∀゚)ノ
DQX (143)
DQX (144)
明るい!綺麗!

広場にはクリスマス家具を売ってる人が現れたので一式買いました。
品揃えは去年と同じなのかな?
DQX (145)
庭具もあったのでそちらも置きました。
ソリに乗れるので、うちに来た際にはぜひお乗りください。

他にもツリーなんかもあって無理矢理全部置いたww
あとはイベント関係ないけど、カカシなんかも置いたりモーモンバザー設置したり。
DQX (146)
外見がこういうゴチャゴチャした感じに変化しましたww
関連記事
2013-12-12 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト