スカイリム プレイ日記64

ドラクエが出る前に遊んでた分の書き溜めてた分です。
前回の記事がこちら


引き続き盗賊ギルドのクエを進めます。
今回は「沈黙の会話」を進めます。
前回のクエで得た情報で、どんな人物か、居場所はどこか、
ってのがギルドの人には分かったみたい。

なので、すぐにそこに行くぞ!という流れに。
雪帷の聖域という場所にいるそうで、現地集合でギルドの人も来てくれてます。

『罠にかかるドジなんてするなよ!』って言われたので
リディアさんは入り口に置いていこうと思います。念の為。

中にはドラウグルがうようよいます。楽しいです。
良さそうなアイテムだけ没収しながら進んだ。
奥のほうでデイドラの盾を発見。
デイドラクエストやアイテムと関係あるんかな?
skyrim(87).jpg
skyrim(89).jpg

あとシャウトも眠ってました。
近づくと音?声?がするから分かりやすい。
skyrim(88).jpg

そこそこ深いダンジョンですね、ここ。
仕掛け扉を開けて入った途端に倒れたww
意識がぼんやりしてる中で、探していた人物カーリアと、
一緒に来たギルドの人間メルセルが言い争ってるけど戦闘にはならず。
skyrim(90).jpg

助け起こしてくれるのかと思ったら、メルセルに刺されましたΣ(゚Д゚;)
ちょっとちょっとwww
なんじゃそりゃって思ったら今度はカーリアに助けられてる。
展開についていけてない!\(^o^)/
skyrim(91).jpg

なんか過去にギルドで起きた殺人事件の犯人はカーリアじゃない?
逆にメルセルが犯人っぽい?
なるほどなぁー、それは予想外だったわ。

カーリスから過去の事件について書かれてそうな日記を預かった。
読めないらしいのでウィンターホールド大学に持って行く事になった。

ここでクエストが「沈黙の会話」から「厳しい答え」に変わりました。
今の状況のまま盗賊ギルドに顔を出したらどうなるんだろうw
敵と見なされて攻撃されるのか、入ることすら出来ないのかな。
気になるけど面倒ごと起きると、文字通り面倒だよねぇw

このまま大学に向かっておこうかな。
関連記事
2013-12-23 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト