スカイリム プレイ日記66

前回の記事→プレイ日記65

盗賊ギルドのクエストも終盤ですかね?
「追跡」のクエストを進めます。

翻訳したあの日記を証拠に盗賊ギルドの人達に、メルセルの裏切りを納得させよう!
ってことで盗賊ギルドへやってきました。

メルセルは居ないみたい。
一触即発な雰囲気だけど、話を聞いてもらえた。
みんなで貯蔵庫を開けてみようってことで開けてみると空っぽでした。

ブリニョルフと会話、指令を貰った。
メルセルの家に行き情報探してくれって!
邪魔をする者は殺して構わん!という言葉をいただきました。
待ってましたよその言葉!!
誰かを雇ったって話も聞けたので、きっと戦闘になるでしょう。
向かう前に色々情報を集めます。

用心棒はヴァルドっていうらしい。
殺してもいいけど、取り入ってもいいって言われた。
取り入るならヴァルドの借金を消してやるのが良いと。
話を聞いていくとホンリッヒ湖ってところで羽ペンを落として借金したらしいw
殺しちゃってもいいけど、ちょこっと探してみようかな。

...

1時間探して見つからないからwiki見ました\(^o^)/
メイビン・ブラックブライアさんが、私なら孤島の近くを探してみるわ!
って言ったから必死で探したの全然違う場所じゃねーか!!
skyrim(92).jpg
最初から見ちゃえばよかった(´Д⊂

メイビンブラックryに羽ペンを渡して、借用書を貰った。
それをヴァルドに渡そうとしたら、殴りかかられてつい殺しちゃった...。
でもちょうどセーブしてたので助かったww
ここまでやって結局その結果とか苦労が報われないw
skyrim(93).jpg
メルセル家の敷居に入ったら襲ってくるのでこういう感じにならざるをえないw

借用書を渡して自由の身になるとリフテンからおさらばしてました。
ようやく家宅捜索ができるわー。
って中に入ったらなぜか山賊が居てわろたwww
どういうことだってばよ...

メルセル宅で計画図を発見したのでギルドに届けてクエストは完了!
殺しの許可も出てたからそっちでやった方が良かったわw
「待ってました」とか言ってたのに何で探してあげたんだろう...w
関連記事
2013-12-28 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト