ドラクエX 冒険の書43 レンダーシアへ

羅針盤の材料を集めてから約2ヶ月。
ずいぶん待たせたな・・・w
グランドタイタス号へ乗り、(ようやく)レンダーシアへ出発です。
DQX (217)

新しい場所はワクワクするね♪
船の中も行ける場所はあちこちうろつきました。
DQX (218)
いくつか入れない場所があったけど、その内行けるようになったりするのかな。

船から降りレンダーシアの地へ。
初めて会うモンスターがちらほらいる!
DQX (219)
戦闘はサポートに任せて、せっせと「みやぶる」を使う自分であったw

少し進んでワルド水源というところまで来ました。
雰囲気がすごく良いですね♪
DQX (221)
DQX (222)
うっすらと虹が見えましたv(・ω・)v

このワルド水源なんですが、スライダーぽいものがありました。
DQX (220)
DQX (224)
2ヶ所あったけど両方まだ遊べませんでした。
早く滑ってみたいなーw

普段のキラキラよりも自己主張が強いキラキラを発見。
DQX (225)
ボタン連打しても何も起きませんでした。
せめて「しかし何もおこらなかった」ぐらいは言ってほしいw

違う場所にあった自己主張が強いキラキラは採取できました。
DQX (228)
DQX (229)
ただこちらはメルサンディ村の便せんクエでのアイテムでした。
最初に見たのも何かのクエストで拾いに来ることになるのかな?
それにしても夜だとすごく目立ちますね~。
ドラクエ5のルラムーン草を思い出したw

かわいらしいモンスターを見つけました。
DQX (227)
DQX (226)
戦闘になったらトゲだらけになってショックでしたw

お話のほうはメルサンディ村に着いたところです。
次回は、村長に会いに行くところから。
レンダーシアでのストーリーが本格的に始まっていくんだろうなぁ!
新しいフィールド、新しい敵、新しい街、遊んでてすごくワクワクする!
関連記事
2014-02-12 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・マリカ8DX
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト