ドラクエX 冒険の書44 FF14とのコラボ

今日から始まったFF14とのコラボクエストを早速やりました。
お花の納品クエでした。
持ってない種類だったのでバザーで買って渡しましたw
なんとも微妙な内容ですことw

貰えた報酬はサボテンダーのコイン。
マンドラゴラの次はサボテンダーで来た!(`・ω・´)
どうせコイン回すなら4人PTで回したほうがチケットおいしいってことで募集かけました。
初日だしすぐ来てくれた、よかった♪

サボテンダーの頭が「XIV」で14を示してました。細かいw
DQX (233)
実際は手が上下に動いててもっとかわいかったですw

相手は1体だし、特に特別な事してこないから僧侶暇だなって思ってた。
油断しきってましたね。
針千本をやってきましてね、うっかり死んじゃいましたww
やることないから一緒に叩いてたら巻き込まれちゃったよー!!
油断大敵。いやはや申し訳ないです(´・ω・`)

2戦目からは距離取って前衛に聖女かけて見守ってた。
針千本をやってこないと暇に変わりはなかったw

とりあえず手に入れたチケットはしぐさ書と交換。
DQX (235)
微動だにしないし、表情がじわじわくるし、複数人でやるとすごく面白いww

とりあえず近くに居た人に混じって遊ぶ(恒例)
DQX (236)

その後プスゴンを着るしかないという流れになったので。
DQX (238)
DQX (239)
チケットを使って着ちゃいました。
大中小の背の順サボテンダー。

グレンでサボテンダーしてると一緒にやってくれる暖かい人が結構いました!
DQX (240)
DQX (241)
DQX (242)



おまけ
大きいプスゴンに持ってたチョコを食べられちゃいました。
DQX (237)
うまいことやるなぁって感心しつつ写真撮ってたw
関連記事
2014-02-15 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト