アサシンクリード3

先月の3連休の初めに買ったソフトです。
PS3のアサシンクリード3のベスト版。
20130413.jpg

中古を見に行ったんですけど無くて
ちょうどベスト版の発売日みたいだったのでこっち買っちゃいました♪

休みの日にがっつり進める感じで遊んでいたら
先週あたりにエンディングまで行きました。

今回は寄り道はあんまりしないでストーリーばっかり進めてた気がします。
ACお馴染みの「ここでエンディング?!」は健在でしたねw


今作は今まで以上に小まめにロードが入ってる気がしたなぁ。
気のせいだったとしてもロードしてるなぁって小まめに感じさせるのはマイナスかな…。

移動が若干面倒だった。
街ではなくフロンティア地区(大自然の地区)がね。
木々をひょいひょい移動するのは新しくて楽しいけど
ずっとそれで移動できるわけじゃないし。
何もないただの平原を延々と走り続けるのが退屈ではあったw

暗殺対象を倒したあとのあの空間。
過去シリーズでは話し終えた後に、目を閉じさせて
「眠れ、やすらかに」って言ってたことが多かった。
けど今回はほとんどしなかったよねw
台詞を言ったの1回ぐらいかな?
目を閉じさせたのも数えるぐらいだったような。
あれ?やらないの?ってちょっと残念だったw

戦闘は相変わらず楽しかったですね。
色んな武器でカウンターキルやコンボキルを見たかったから色々使ってた。
衛兵の持ってる武器をもう少し種類を増やしても良かったかなぁ。

初めての海戦。
なかなか面白かったです。
ストーリー上で触れた海戦しかやらなかったですけどw

シリーズ安定の面白さもあったけど
今までと比べて細かい残念な部分が目立ったかな。個人的に。
AC4ではどうなるかが楽しみです。
またしばらくは買わないですけどね。
ベストが出る頃に買う…かなw
関連記事

tag : アサシンクリード

2014-04-13 : PS3 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト