テラリア プレイ日記11

既存のワールドだと蜂の巣とか、出てこない要素もありそうだったので
新たにワールドを作って探索を始めました。

まずは肉壁を倒してハードモードに。
ツインズを呼ぶアイテムを落としてくれたのでそれを使ってツインズ撃破。
…どうもツインズが強化されてるような気がするんですよねえw

倒した時にジャングルが成長を始めた的なメッセージが出ました。
ジャングルの探索開始です。
モスホーネットとか、カメとか
今までのジャングルと比べてかなり苦戦するようになりましたw
一撃が痛いです><

そんな中、動く…というか呼吸をしているようなツボミがありました。
アイテムかと思って壊してみたら
「プランテラが呼び覚まされた」とかなんとか。

いきなりボス戦になっちゃって「え?……え!?」って感じでしたw
もちろん整地なんかもしてないし、何も出来ずに倒されました(´・ω・`)
何度か挑んだけどいずれもダメで。
最終的にここまで整地しました。
テラリア (60)
右と左の両端に、新たに追加されたアイテム「テレポーター」を設置しました。
2つをワイヤーでつないで、圧力版を設置して完成。
これでワープが可能になって、とっさに距離を取りたいときに便利!

それからジャングルの地上に仮拠点を作って
倒されてもすぐ戻ってこれるようにもしておきました。

基本グルグル円を描きつつカースフレイムをぶっぱしてました。
失敗してやりなおした回数も含めるとマナポ200ぐらい消費したと思う(´・ω・`)
倒した瞬間は撮れなかったけど残骸なら撮れました(笑)
テラリア (59)
後半戦が動きになれるまで、かなりきつかった。
いかに落ち着いてグルグル回れるかが大事ですねw

ジャングルにあるダンジョンのカギとか
葉っぱ銃っていう魔法武器とか落としました。

葉っぱ銃、結構強いですよね?
ずっとカースフレイムで来てたけど
メイン武器を変えるときがきたみたいです。

おまけ。
ジャングル探索中にペットアイテムを発見。
テラリア (58)
カメです。
これはアプデ前からあったっけ?
初めて見かけたのでしばらく連れまわしますw
プランテラのことは全く知らなかったので、
関連記事
2014-06-20 : テラリア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・無双☆スターズ
・モンハンXX
・ゼルダBoW
・スパロボV

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト