PS3 マイクラ(2)

前回から20日近く経っちゃってますが、ちょこちょこと遊んでおります。

これは7月に入ってすぐのときの画像です。
マイクラps3 (7)
マイクラps3 in 携帯 (1)

数日振りにやってきたら
家が数軒に灯台的なものが出来ていて浦島太郎状態。

自分も本拠点の近くに家を作りました。
マイクラps3 (9)

内装。
床下にかぼちゃランプを設置したので、床には松明いらずです。
マイクラps3 (10)

寝る場所はロフト的な場所。
マイクラps3 (11)
マイクラps3 (12)
ハーフブロックだとチェストも開けるし、すごく役に立つね♪

この世界に村はないのかなーと地図を持って探してみました。
マイクラps3 (8)
なかなか見つからなかったんですけど
拠点の北に少し行ったらあって「灯台下暗しとはこのことか…」と感じましたw
とりあえず、じゃがいもと人参をいただきました^p^

村を探してる時に見つけたピラミッド。
拠点から離れていたので、寝泊り用の仮拠点を作って掘り起こしました。
マイクラps3 (13)

真ん中のウールを回収したら、チェストが見えるみえる!
マイクラps3 (14)
でもここから飛び降りたらTNTが爆発するっていうのは
動画で見たことあったから、回りを掘りながら下っていきました。

ピラミッドのチェストだし、良さそうなのが入ってそうって思ってた。
マイクラps3 (15)
ああ、実際はこういう感じなのね。腐肉って…w
金は使いたかったから良かったけどw

残り3つのチェストの中身はこのようになってました。
マイクラps3 (16)
マイクラps3 (17)
マイクラps3 (18)

腐肉どんだけ出るんだよ!Σ(゚Д゚;)
でもダイヤモンドがあったのは当たりかな?
相場が分からんけど、こんなものなんでしょうねw

最後はピラミッドに使われていたウールも回収です。
マイクラps3 (19)
こうやってみると見るも無残な姿に…。
墓荒らし以外の何者でもないねw

画像を撮ってなかったんで紹介しなかったんですが
他にも地下に掘ってたら廃坑にぶち当たったり
トロッコで移動をしやすくしたり、色々とやってます。
すぐ飽きてやめちゃうかなって思ってましたけど、思いのほか長続きしてますw
関連記事
2014-07-19 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト