ドラクエX 冒険の書54

今回はイベントのことではなく、メインストーリーのお話です。
Ver2.0のストーリーのネタバレにはご注意。

Ver2.0で復帰し、レンダーシアへ行けるようになったものの
メルサンディ村のストーリーを終わらせたところで長らく止まっていました。
7月の終わりに復帰したときに、セレドの町を終わらせました。
そして先週、アラハギーロを終わらせて、一気にグランゼドーラ城に。
DQX (298)
そのままの勢いで、グランゼドーラ城のお話も終わりました。
これでメインストーリーは、Ver2.0の部分までクリアです。
ストーリーが普通に面白くて気付けばガンガン進めてたw


グランゼドーラの物語の途中に、PT禁止のソロで戦う場面があって
ふと一人前の証を貰う前のボス戦を思い出した。
あのころはPT組む勇気が無くて
ソロでホイミと薬草を使いながら必死で戦ってたw
懐かしいなあ…。

今回は、あのときのことを思い出して
僧侶ソロとか火力足りる?って思ったけど全然たいしたことなかったですw
DQX (299)
呪文だか特技だかを封じられたって、一緒に遊んでた人が言ってたけど
自分は封印100%だったので何も問題はなかったw
途中からスティックはずして、ばくれつけんを連打してました(`・ω・´)

その後、進めていくとエテーネの村に。
懐かしい・・・(´Д⊂)
エテーネの村を出たところのモンスターも、そのままでした。
スライムとかモーモンとか。これも懐かしい…!
DQX (300)

ボス戦は魔勇者アンルシア。
捕らわれてる様子は戦闘中にもあったから
戦闘の途中に参戦してくれるかと思ってたw
DQX (301)

まぁそんなこともなく終了しましたけど。
と思いきや、さすがラスト!
第2戦目がありましたw
そしてアンルシアちゃんと共闘です!!(`・ω・´)
DQX (302)
Lv20かよwwwって思ったけど、HPとかは高かったw
楽勝でもないけど、全滅もすることはないかな?って感じの戦闘でしたw

終わったなーって思ったら3戦目がありましたw
3戦連続は、さすがに予想してなかった!
HPMPは回復してくれてたけどw

3戦目はアンルシアちゃんがビームを放って
相手のバリアをはがしてる状態じゃないと攻撃がまともに入りません。
DQX (303)
逆にバリアが取れてる状態だと、かなりのダメージが叩き出ました。
サポ魔法使いのメラゾーマで2000とか叩き出してて笑ったw
自分(スティ僧)も改心で800超えて、スカイプ上でも大盛り上がりw

ただPTが一撃で倒される事もあったし、暇することもない楽しい試合でした♪
これでVer2.0のメインストーリーが終わりました。
とはいえ、もう既にこの先も追加されてますからね。
週末に知り合いと一緒に進めていこうと思ってます。
早くアンルシアと王家の迷宮に行きたいです(´ω`)
関連記事
2014-09-01 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト