ドラクエX 冒険の書65 バトルロード

Ver2.3後期のアップデートがありましたね!
緊急メンテくるかな~って思ってましたが、今のところはないですね。
ゴールデンタイムあたりからバトルロードが重たくなって
さっき緑ドラキーが出てきてはいましたけどw

そんなバトルロードですが!
僕も行ってきました!
DQX (337)
懐き100は1匹、転生したことあるのも1匹という状況でw

登録したパーティはこの子たちです。
ドラゴンキッズ(転生3回)Lv44
リザードマン(転生0回)Lv38
バトルレックス(転生0回)Lv34

正直な話、これじゃ無理だろうって自分でも思ってましたw
装備もドラゴンキッズには以前一式そろえた無法者を。
でも他の2人はほぼ裸www
武器もキッズがシルバークロー、他2匹は無装備ときたものですww
ちなみにキッズ以外の2匹は、スキルもほとんど振ってません…(゚∀゚)
リザードマンがバイキルトを覚えてるぐらいですw

そんな状態で挑んでしまったGクラス!

・・・

おや?

意外といけるww
キッズのコドラゴラム→通常攻撃に全てがかかってますけどw

バトルロードポイントが一定数になると昇格試験が始まります。
昇格試験は3連戦。
HPは回復してくれます。
しかし!これが…つらい!!

やはりキッズ頼りの超ごり押しPTではきつかったのかもしれないw
昇格試験は何度でも挑めるという事なので、何度も行きました。
そして逝きました。

4回目ぐらいでなんとか突破…!
うん、結構きついねww

Fランクを覗いたら黄色文字の相手が。
試しに行ったら、何も出来ずにボロボロにw

やっぱ無理!
ってことで今週の試練の門でレベルを上げ。
リザードマンはLv42、バトルレックスもLv38に。
持たせたかった隼の剣、ムーンアックス(手持ちにあった奴)を持たせることが出来ました。
キッズ君はLv80装備のクリスタルクローというのを買いました。
一番安いやつねwww
それでもシルバークローと比べたら全然違うからいいのさw

スキルもしっかり振ったし、改めて少し整えたパーティーで挑んでいきました。
Fランク→Eランクと順調に来ました!
Eランクの黄色い相手で、こんな対戦相手が出てきました。
20141106 (1)

報酬がすごくて、こんなの倒せるのかよ…って、怯えながら行ったけど楽勝でしたww
相手がゴールドマン、ゴールデントーテム、ゴールデンパペット。
20141106 (2)
まさかの1000枚いただきましたー!ヽ(゚∀゚)ノ

これでルーラストーン代はゲットできちゃいました!
やったね!ラッキー!
交換条件がDランクからなので、あとはDランクに上がるだけ!!

上がるだけ!
・・・だったけど、昇格試験でまたもつまづき(´・ω・`)
ラストにれんごく天馬が出てくるんですけど、つうこん率はんぱないw
何度もやって、つうこんがほぼ出ないときがあって、そのときに突破しましたw

サポートのホイミンだけが唯一の回復・蘇生役なので、死守しなければなりません。
DQX (341)

苦労した場所もあったけど、これでDランクになりました!
1500枚あったので、ルーラストーンとドラキーの書を貰っておきました。
あとどこで出たか忘れたけど、SPバッジが出ました。
SPマイユ・胴ってやつだったかな。

あまり育ってない子たちでも、進められたし
遊んでみたら楽しかったので、モンスターを育てるモチベにはなるかな?
…ランクが低い今だけかな?w
まずは回復役が誰もいないので、まずスカウトするところから始めないとだなぁw
サポートに頼りっぱなしの回復でした!
関連記事
2014-11-07 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト