ドラクエX 冒険の書81

王家の迷宮を解放してから一切進めてなかったストーリー。
いい加減そろそろ進めよう!!と思って重い腰を上げました。

賢者達から試練を受けて、アンルシアが技を習得します。
毒なんかから防いでくれる技を使うと
サポたちがアンルシアと重なるように移動してくるからちょっと面白いw
DQX (404)
最初、サポは結界内に入ってこないんじゃ…って思ったけどそんなことはなかったw

サポ3で進めてたけど、今回は特に詰まることなくすいすい進めた!
前は僧侶でやってたけど、賢者も育ってきてるので今回は賢者でやってました。
自分で攻撃回復両方やれるから便利!

2.2が終わり、ストーリーは2.3へ入りました。
飛竜は遠いのかなーって思ったら、最初のイベントが飛竜なんですねw
竜笛を貰ったんですけど、これの形がアレにしか見えない…!
ドラゴンボールのクリリン達がナメック星に行くときに乗ってた宇宙船ww

なんてことを思いつつもストーリーを進めてましたw
飛竜の巣を目指してドラクロン山地を登ってます。
DQX (405)

飛竜を倒して認めてもらい、タマゴを貰って孵化させて。
無事に飛竜ゲットです!
DQX (400)

快適!空の旅!!
DQX (401)

おめかし装備が簡単に作れたのでいくつか作りました。
DQX (402)
ハッピーハートだけだからお手軽ですw
ついでに多く持ってたオレンジスズランで色も変えました。

これでレンダーシアでの移動が楽になるよね!
最近はバシっ子もいるし、そこまで大変な状況でもないけどw

飛竜を手に入れたので、ストーリー進める欲が満足した感もありますw
次はエテーネの島での話しになってくるし、
先にオフラインモードをクリアしたほうがいいかなぁ~。

おまけ
IMG_3062.jpg
気にしてるアンルシアかわいすぎる…!
関連記事
2015-02-12 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト