ドラクエX 冒険の書97 いろいろ

・空っぽの宝箱
DQX (451)
フレさんたちと仕草で遊んでいたら、宝箱がこんな表示になりました。
この仕草をしている人は種族が人間なのですが空いている…。
そして中身が空っぽである…!
画像左のエル子さん(フレさん)に聞いたら「閉まってますよー」とのことw
レモンスライムの期間中で賑わってて少し重かったからかな~w

・便利ツールふくびきで1等が!!
DQX201503-1等
無料分で貯めた2000ジェム以上を投入して
ふくびきを回していたのですが結局当たらず諦めていたカンダタ親分。
ある日、サブキャラの無料分を回していたら当たってしまいました…!
正直、1等は欲しいのがいくつかあるんですよねw
ずーっと欲しいと思っていた「セラフィのぬいぐるみ」
「リゼロッタのぬいぐるみ」もかわいいし、「カンダタの像」や「ヒストリカの像」も欲しいw
悩んだ結果…カンダタの像にしましたw

バザー価格だとセラフィやヒストリカよりカンダタの方が高いっていうのと
庭具のカンダタの像にして
お花の水やりや遊びに来てくれた人をお出迎えしてもらおうと思ったのでw

・無法者をドレスアップ
DQX (462)
日課の日替わり討伐で活躍するエモノ呼び。
いつも無法者を着ているのですが、モチベを少しでも上げるためドレアしてみましたw
最近は魔物使いがよく着ているので、毛皮素材的なものにして、緑系の色に。
10万を超える出費でしたが、かわいくなったなー!!と個人的に大満足ですww

・150スキル解放!
DQX (467)
150スキル解放クエの配信初日にフレさんと行ってきました。
スライム戦→スライム+これまでの3匹の2連戦でした。
正直、2戦目は最初絶望しか無かったですw
でもさすがに弱体化されてましたねw
ギーグ狂の痛恨や混乱付与がほぼ無かった気がします。
他の敵もやってこない行動とかあったのかな?
(僧侶で行って回復に追われてて、あまり記憶にないw)
なんとかフレさんと2人で、強で初見突破できました♪

肝心の150スキルは…。
とりあえず魔法のメラガイアー、さとりのドルマドンを選択。
僧侶がメインではあるけれど、120で止めてる状態なのです。
あのスキルで150まで振るか?と聞かれると、う~ん…って感じですね。
1分ってのがちょっと短い気がするんですよね~。
150スキルでCT技なら、もう少し長くてもいいようなw

他の職も育ってきてスキルPが増えてきたら、またいじってみようと思います。
一度はマダンテも使ってみたいしねw
関連記事
2015-04-02 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト