不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ

8月の終わりに実は買ってたフリカツ。
正式名称はタイトルにあるとおり
「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」と長ったらしいです。
なので、普段は「フリカツ」と略しています。
不思議のダンジョンシリーズでおなじみ、スパチュンの新たな不思議系。
強制横スクロールRPGです。

公式HPより
「プレイするたびに世界が変化する」という"不思議の"ならではの要素に
「強制的にスクロールし、すべてが呑まれる世界」という要素が加わり、
新たな個性を持った"強制横スクロールRPG"に。

プレイヤーが行動するごとに画面左端から迫ってくる
光の災厄【シャインレイド】から逃れつつ、
効率よくマップを探索し、元凶である堕天使『アルマ』の討伐を目指そう


こんな感じの内容ですw
右に右に進んでいって、災厄の元凶を倒すのです(`・ω・´)

冒険する世界は、名前によって地形などが決まってきます。
プレイするたびに違う名前の世界に入れば、入るたびに世界が変化します。
逆に同じ名前だと地形や施設は同じなので、
知り合いとどっちが多く進めるか、とか競えたり出来ますね♪
("不思議の"シリーズ同様、モンスターの出現タイミングや落ちてるアイテムは毎回ランダムです)

初めて遊んだ時にチュートリアルの世界を冒険したのですが、クリアできませんでしたw
furikatu (5)
出会い頭で完全に油断しましたね(^p^)
その後、難易度イージーで違う世界を冒険してクリア出来たので
それからはずっと難易度はノーマルでやっています。

キャンペーン(公式が定期的に配信する特別ルールな世界)を主にやっていたのですが
5回、6回ぐらい挑んで、ようやく難易度ノーマルで初めてアルマを倒す事が出来ました><
色んな職業でやってみましたが、風来人が使いやすかったです。

道中、こんな危ない場面が...。
ドラゴン3体から覚醒を使って逃げる主人公。
furikatu (3)


逃げた先にもう2匹いました(^p^)
furikatu (2)

フォースブリッジ(正面30マスに命中率と回避率30%UPの魔法陣を敷くアイテム)を使って
なんとか逃げ切れました。
召喚した仲間、コッパが犠牲になったけど…(´;ω;`)ブワワッ
furikatu (1)

Twitterと連動してて、ゲームからツイートしたりも出来ます。
↑の世界のクリア時にツイートした内容がこちら。


職業や難易度、進んだ距離に加えて、決められた選択肢の中から1つ選んでツイート出来ます。
今回は初期装備のカタナで最後までいけたので、それを選びましたw
(カタナの性能結構良いですよねw)
フリカツを遊んでる時は結構ゲーム内からツイートしてるw

一度ノーマルをクリアしたので、新たな職業の解放クエなんかも出てきたし
そっちもやって色んな職業で遊んでみたいですね~♪
関連記事
2015-09-22 : PSVITA : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト