Fallout4 プレイ日記1 ボルト脱出

数年ぶりのフォールアウト!
早く帰りたくて仕方が無い1日でしたw

帰宅して色々済ませて、いざプレイ(`・ω・´)
まずはキャラクリ。
結構長い時間使ったけど、かわいくは出来なかった。
洋ゲーだし「かわいく」は難しいかw

続いてステータス。
こんな感じに割り振りました。
20151217 (1)
結構悩んで割り振ったけど、レベルアップで割り振れるみたいだから
そこまで気にしなくてもいいっていう情報を後からもらいました。

前作のFO3ではスニーキングプレイを結構してたような気がしたので
ステルスに関わるらしい部分を一番上げました。
あとは、とにかく落ちてる物なら小物でも拾い捲るので重量制限アップに関わるもの。
そして選択肢で有利になるスピーチを少し多めにしておきました。


お話は核が落ちる前のお話から始まりました。
でも、開始してちょーっとしたら落ちてきて避難することに。
20151217 (2)

ボルトに入って生活するシーンあるのかな~って思ったら
冷凍保存みたいなことされて、機械の故障で開く→脱出といった感じ。
今回はボルト生活は無かったか(少し残念w)

ただ…脱出する時にアレはいますよね…。
このゲームをするにあたって最大の障害とも言えるアレ。
巨大な○○○○。
チラッと見かけてから先に進むのに5分ぐらい考えたよね(^p^)

V.A.T.S.なんて絶対しません。
ヒントでL1押したらVATSだよ!って言ってくれたけど余計なお世話だよ!
あんなの誰がドアップするか!!

視点も三人称にして画面を出来るだけ引いて、
拾った棒で叩いてすぐ視点逸らしてた(^q^)
肉も拾いたくないから拾わなかった。

っていうか今回は引き出しの中のものや、敵から拾うのがやりやすいですね。
とにかく拾う私はすごく助かりますw

話しが逸れた、頑張って進んでようやく脱出です(´Д⊂)
待ち焦がれた外の景色だー!!!
20151217 (3)
あああ良いね!良いよこの感じ!
フォールアウトだよ!!
この広い世界にこれから旅立つのかと思うとワクワクが止まらないッ!!
さあ出発だー!!∩(`・ω・´)∩
関連記事
2015-12-17 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト