Fallout4 プレイ日記4 パワーアーマー

コンコード内を進んでいくと銃撃戦が。
建物の上層階にいる人と、地上にいるレイダー達が戦ってる。
人居たんだな…w

レイダーを全滅させて近づいたら[自由博物館]を発見。
なにやら「建物内にレイダーが入って来そう、助けて~」って
流れなので加勢することに。

ここでクエスト「Out of Time」完了しました。
そのまま「When Freedom Calls」が開始されました。

V.A.T.Sでレイダーの頭を狙ったら吹き飛びました。
人間の部位欠損とか規制されてるかと思ったから驚いたw
その後、手動でヘッドショットしてたらまた吹き飛んだ。
頭をクリティカルで倒したらそうなるのかな?
ゲーム内だし、そこら辺は全然平気です^^

博物館の中はレイダーがちらほら。
不死となったドッグミートも居るし、サクサク進みますね。

上層階で助けを求めていた人達を出会えました。
助けを求めていたのはプレストン・ガービーという人らしい。
屋上にパワーアーマースーツがあって
動かす為のアイテムを手に入れれば使えるから
それでレイダーたちを殲滅してほしいと。
道中で実はゲットしてたみたいなのでそのまま屋上に行こう!

屋上でパワーアーマースーツを入手して
そのまま飛び降りてレイダー全滅!
強い強い!
途中でデスクロー先輩が現れたのは驚いたけどw
Fallout 4_20151219 (1)

一通り倒して博物館に戻りました。
話を聞いてたら
クエスト「Jewel of the Commonwealth」が開始されました。
内容はダイアモンドシティへ向かうこと。
今のクエストも完了したわけではないので、先にそっちですかね。

今のクエストはサンクチュアリに向かうこと。
すぐそこだし、先にそっちに向かってガービーと話してクエスト完了。
代わりに「The First Step」が開始されました。
内容は「テンパイズの断崖」に向かうこと。

助けた一行をサンクチュアリで住めるようにする
クエストも発生しましたが、そっちはまた今度にしよう^q^

テンパイズの断崖という場所を目指しつつ冒険に出ようかな♪
パワーアーマーはとりあえずレッドロケット~に置いておきました。
Fallout 4_20151219 (2)
関連記事
2015-12-19 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト