Fallout4 プレイ日記14 酒場のクック

ダイアモンドシティの酒場に行ったら
女の人をめぐって?男の人がマスターのクックに突っかかっていました。

その後、突っかかってた人と街で出会ったので話しかけたら
「俺の女にちょっかい出すの止めろ!って言いに行くからついてきて」
と頼まれたので、ついていってみました。
男はポールと言うらしい。
クエスト「Diamondo City Blues」開始です。

ポールがマスターに銃を向けたので、降ろすよう説得。
説得に成功してこの場では血が流れませんでした。
マスターがお詫びとして、金儲けの情報を流してくれました。

ネルソン・ラティマーという金持ちギャングっぽいのが居まして
そいつの取引の場所を教えるから、奇襲かけて奪いなよ!
的なものでした。

とりあえず話を聞いて、話に乗りました。
場所はバックストリートアパレルのすぐ近くでした。
スナイパーで適当に狙撃して、ラティマーも一緒に死んでもらいました。
可哀想な事故だった…(゚∀゚)

生き残ったトリッシュという人物を尋問しました。
尋問というか、説得の選択肢が成功しただけなんですけどw
生かしておく代わりに、薬品ラボの場所を教えてもらい、
研究室のパスワードも教えてもらいました。
場所はシティから東へ進んだところです。

そして話しが終わったと思った瞬間に、
マスターに殺されるトリッシュであった。
マスターのクックは街を去るらしく、分け前はポールと2人分。
Fallout 4_20151227 (2)
(うちのわんこが既に場所取りしてて笑った)
ポールが「5:5で良いよな」って言ってきたので、
「7:3だろ?」って言ったら説得成功しましたw
その結果、ポールの報酬は500キャップ。
自分にはラボの中身と
その場にあるサイコ、ジェット、メンタス、バファウトを60個。

特に何もしていないのに5:5とかふざけるでない( ・´ー・`)
500キャップは手持ちにあったので、その場であげましたw
お薬は基本的に使わないタイプなので
ほとんど売ってしまおうかな~?
売ったら一気にお金持ちになれるぞーw
関連記事
2015-12-27 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト