Fallout4 プレイ日記29 グッドネイバー

2016年になって10日が過ぎた頃。
色々あってようやくフォールアウト4、今年初プレイですw

メインを進めないで違うのをやってたな~っていうのは思い出しましたw
B.O.Sクエの途中だけども操作を思い出すのも含めて違うクエストをやります。
「The Silver Shroud」です。
ケント・コノリーと話せってなってるので、とりあえず向かいましょう。

目的地の北、ヘイマーケット・モールに飛びました。
そこから南下。到着です。
Fallout 4_201601123 (1)
グッドネイバーっていうんだね。
中に入るなり「何しに来た」って言われました(´・ω・`)
そしてここの市長っぽいのが現れて殺されてた(´・ω・`)
Fallout 4_201601123 (2)
所持品は拾ってやるぞ(大したもの持ってないな…)

クエストを進める前に街の探索から始めよう!
(結構、長くなってしまったので追記にしました↓)



サードレールという酒場にいたマグノリアと話しました。
Fallout 4_201601123 (6)
口説くという選択肢があったのでついつい…。
2回成功して、3回目が真っ赤に。
Fallout 4_201601123 (4)
こんな色見たことないww
恐る恐る選択したら成功しちゃいまして…
画面が暗転し、気付くとホテルに場所が移ってました。
そして「恋人の抱擁を受けました」というメッセージ。
なるほどね…!マジで口説いたのか…!(・ω・)
仲間になる意味かと思ってやってたのに…w
再度サードレールに行き、
また口説いてみましたが一度きりみたいですw
海外版だとここはどうなっているんでしょうね(ゴクリ)

・サードレールにいたガンナー集団から抜けた人を仲間にしました。
250キャップを200キャップに値切ってね。
とりあえずサンクチュアリに向かってもらったw

・チャーリーからクエスト受けた
グッドネイバーの倉庫にいる敵を片付ける。
スピーチで聞いた話によると、ハンコック市長の政治的問題らしいです。

・デイジーからクエスト受けた
クエスト名:「Public Knowledge」
ボストン公共図書館のスーパーミュータントを掃除するやつ。

・鼻なしボッビからクエスト受けた
ドアの目元部分がシャッと開いて仕事しないか聞かれました。
Fallout 4_201601123 (3)
やばそうな内容っぽいけど、とりあえず受けてみました。
クエスト名:「The Big Dig」

・フレッドからクエスト受けた
ハルシジェンって響きがいいから良い物がありそう!
何か取ってきて!っていうアバウトな内容。
その他枠でした。

・ルーファスからクエスト受けた
飲み物を入れる機材を見つけて欲しいと。
場所がシャムロック酒場の地下らしいけど…。
この場所は前に行ったことあるなw
クエスト名:「Trouble Brewin」

・ハンコック市長からクエスト受けた
ピックマン・ギャラリーを調査して来いと。
その他枠でした。

・核が落ちる前に我が家にやってきた、
あのボルトテック社の人とホテルで再会しました。
彼はグールになってましたよ…。
グールを勝手に迎え入れていいのか分からないけど、
サンクチュアリに来ていいよって言っちゃいました。

・レクスフォード・ホテルにマロースキーがいました。
Fallout 4_201601123 (5)
ここに居たんだこの人。
薬品ラボ襲ったのは自分だってバレてないみたいですねw
そもそもラボの話しすら出てきてなかったけど。


こんなところかな~?
新しい街で探索すると、クエストがわんさか増えますねw
完全に当初の目的を忘れてた…!
色々クエストを受けたけど、まずはケントコノリーと話そう。
それが終わったらこの街のクエストをやっていこうと思います。

関連記事

2016-01-13 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト