いけにえと雪のセツナ

「いけにえと雪のセツナ」PS4版を買いました。
たいとる

今日はお休みだったので、午後からたっぷりと遊んでいました。
おかげで発売日中に記事を書けませんでしたよ…w

公式で戦闘はクロノトリガーのATBをベースにしたとは言っていたけど
そこ以外もクロノトリガーを彷彿とさせてきますねw

BGMはどことなくFFっぽく感じるところもありました(個人的にね)。
これまで流れてきたBGM、全てピアノだったけど最後までピアノオンリーかな?
全体的に雰囲気とマッチしてて良い感じだと思います。

発売前にVITA版のロードが少し話題になりましたが、
PS4版だと特別気になったりはしませんでした。


~以下からネタバレ画像も入ってくるので、閲覧注意です~


今のところ、難しくて詰んでもないので難易度も難しめではないかな?
全滅は数回しちゃってるんですけどね(゚∀゚)

一番苦戦したやつは「オーロランタイガー」ってボスでした。
開幕から200後半ダメ与えてきたりして辛かった(^q^)
ここで初めてケアルを覚えてるセツナを抜きました。
HPが低いから、ほぼワンパンだったんです(´・ω・`)
何度かメンツを変えて試してみて、主人公、クオン、ヨミの3人で安定してくれました。

今の進行状況は、飛空挺を手に入れて飛びまわれるところまで来ました。
上記のボス以降は特別苦戦もしてませんね~。
施錠されてる宝箱も開けられるようになったので、そのうち回収したいですね。
いくつか回収してみたけど、ラストエリクサーだったり法器だったり。
法器も昇華無しだし、今はいらないかな~と思ってやめちゃいましたw
最果ての地に着いたし、先に進めたいし!(`・ω・´)


期待して発売を待っていたけど、それに負けないぐらい楽しいです。
久しぶりにTwitterもスマホゲーのスタミナも気にしないで没頭してやってましたw
王道を行くRPGですね。

ちなみに一番好きなのはクオンちゃんです。
いけにえと雪のセツナ_20160217 (2)
イスがあるのにちょこんと座ってるのかわいい。

おまけで敵さん。
雪玉に乗る行動してきてかわいい。
いけにえと雪のセツナ_20160217 (3)

おまけでネタバレ。
言葉でしか聞いてこなかった「最果ての地」を初めてお目にかかったところ。
なんか浮いてたしラピュタかよ!って1人でつっこんでた。
いけにえと雪のセツナ_20160217 (4)

関連記事

2016-02-19 : いけにえと雪のセツナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト