いけにえと雪のセツナ 7人目の仲間

※今回もネタバレ有りとなっていますのでご注意ください。

前回、最果ての地に辿り着いた一行は中へと進んで行きました。

進んでいくと、待ち受けていたのは
道中、何度か襲ってきた大鎌を持った男でした。
彼を倒すと変身して2連戦目が開始です。

今回も主人公、クオン、ヨミで倒しました。
オーロランタイガー戦のときもそうだけど、大体の戦法はこんな感じです。

主人公がオーラで回復させつつ、余裕あるときに全力斬り。
クオンがプロテクト、ヘイスト、余裕あるときに幻影無想(スタン狙い)。
ヨミが挑発、ディフュズでMP管理、峰打ちで麻痺狙いも有り。

大型のボス戦だと、仲間が集まってるからオーラで全体回復できることが多い。
間に合わない時はディフュズでポーションとか使ってもいいし便利。

ボス戦はだいたいこんな感じで戦ってます。

話しが逸れましたが、大鎌さんが変身した姿がこちら。
いけにえと雪のセツナ_201602200(1)
戦うのに必死でSS撮り忘れるやつな(゚∀゚)
グラビデとかブラックホールとかで立ち位置を移動されるのが嫌でしたね。
オーラで全体回復できなくなるんだもんw

大鎌さんを倒して、さらに先に行くとクオンが進みながら色々語ってくれます。
ここら辺から敵さんも手強いですね。
ワンターンキルしないと、次のターンまでに全滅させられそうに…w
させられそうっていうか…
一度しましたけどね!!!
ヘイスガされてからずっと敵のターン状態で、
4体の敵が延々と攻撃してきて( ゚д゚ )って顔で画面を眺めてたw

大鎌さんを倒したあとにセーブしに戻ってなかったら、そこからやり直しだった。
あぶねえー!><
雑魚戦でも貰える経験値も多いし、レベルアップも結構するからMP気にするのやめたよねww
少なくなったらジュリオンのチャクラや、キールのアスピルで回復も出来るし?

そんなこんなで辿り着いた、最果ての地の奥の方。
闇を結界で抑えてる人に、いけにえとして魔力を全て注ぐか?
それとも闇の根源を倒すか?と選択を迫られました。

倒します!って言っちゃったけど
いけにえ選択してたらどういう会話になったんだろうw

倒すなら私を乗り越えていきなさい的な戦闘になりました。
こちらも例の如くSSを撮り忘れてるので戦闘後のSSです。
いけにえと雪のセツナ_201602200(4)

PTは今までと同じだったんですけど、結構苦戦しましたねー><
中盤ぐらいから全体技ばっかりw
立ち位置も移動させられるから、オーラじゃ間に合わないし。
ハイポーションを初めて使いました。
ディフュズで全体500回復はかなり助かった♪
間違えてハイエーテル使った時は全滅したかな?って思ったけど…w

このあと「大鎌の男」改めフィデスが仲間になり、これで全員揃いましたかね?
雑魚戦は避けてきてないはずなのに、フィデスとのレベル差が結構ありましたw
このぐらい上げておけよ!っていうメッセージなのだろうか…。

入り口へのショートカットも作られたので、装備などを整えに戻りましょうかね。
仲間になったばかりのフィデスの法石とか何も持ってないしw
仲間が揃ったし、決戦前に改めて飛行艇で世界を回ってみるのもいいかも!

久しぶりにRPGらしいRPGをやってる感じで楽しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

2016-02-20 : いけにえと雪のセツナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト