いけにえと雪のセツナ スタッフロール

~この先、ネタバレがありますのでご注意ください~

前回、フィデスを7人目の仲間として迎え入れた一行。

恐らくこの先はボス戦だろうということで、所持品のチェックをしました。
しばらく素材も売ってなかったので全部売ったら190kに(^^)
武器を新しく出てきたものをいくつか購入し、
ポーション類やエーテル類などを大量に買い込みました。

準備を整えて、時の審判者を倒した場所へ。
「この先に進むと戻れませんよ」の警告も出てきたし、いよいよだ…。

ボスの前にダンジョンあるのかな~とか思ってたけど無かったですね。
目の前にいましたw

ボスの周囲には4つの岩がありました。
力の根源らしくて、それらを先に倒せばボス戦が楽になるとか。

スルーしたところで「先に倒したほうがいい」とか
言われるんでしょ?って思って全部倒したんですけどね?
周囲の岩は倒さないで挑んでもいいみたいですね、これw
その分やばいぐらいに強いそうですけどw

岩4つ=過去のボス戦4回みたいなものです。
回復は戦闘後に出来ますけど、セーブは出来ないので負けたらやりなおしです。
オーロランタイガー種がいて全滅するかと思いましたw

周囲のを倒したあとに、いよいよボス。輪廻の闇戦です。
いけにえと雪のセツナ_20160221 (1)
(今回はちゃんとSS撮りましたw)

周囲の岩を破壊したからでしょうけど…弱いです。
そのうち全員HP1になる技とかしてくるだろ?
これ第二形態があるやつだな?とか色々思うぐらいに手ごたえがないw
オーロランタイガーのほうが全然強かったよ?笑

今回のパーティは画像にも写ってるとおり
主人公、クオン、セツナで全員戦いました。

連戦を警戒しつつ倒したけど、そんなことはなかったです。
これで終わりかというと、そうでもなく。

倒しきれなかった輪廻の闇が過去に逃げてしまいました。
主人公とセツナの2人だけが輪廻の闇と同じ方法で過去に飛べそうだ!
ってなったので、みんなからパワーを貰って過去の世界へ…。
いけにえと雪のセツナ_20160221 (2)

過去のモル島にやってきた2人は村で情報を集め
目撃証言があった石碑がある丘へ向かいました。

説明を省きますけど、輪廻の闇は人の姿になっていて
セツナが話し合いで解決しようと試みました。
しかし失敗に終わり、セツナが一発貰ったところで主人公が間に割って入り戦闘へ。

1:1での戦闘か~って相手すごく弱いんだけど…。
30弱の攻撃しかしてこなくて、待ってたら何かあるのかなぁ?って
少し待ってみたけど何も起こらず><
普通に倒してしまいました。
イベント戦ですね。

その後、セツナはある行動に出て、最後にお願いを言ってきます。
そしてそれに対する主人公の行動を選択肢を選びスタッフロールへ…。
自分の目で見て欲しいからあえて濁す書き方にするスタイル

自分は下の選択肢を選んだんですけど。
選んだはずなんですけど。
マルチEDではないんで、どちらを選んでも会話が少し変わるぐらいだと思うんですけど。
そうかぁ…そうなのかぁ…って思っちゃいましたw

そしてスタッフロールへ続くのでした…。
最後のシーンはどういう解釈をすべきなのかって考えたり。
終わっちゃったなぁって余韻に浸ってたりw
いけにえと雪のセツナ_20160221 (3)



物語自体が、そこまで長いお話ではなかったと思うけど
それでも積まずに3日間でクリアまで持っていっちゃうとは自分でも驚きでした。
物語も戦闘も楽しんでたんだなぁって感じますね。

全体的に良かったし、プラチナトロフィー狙ってみようかなとも思いました。
それでちらちらっと見てみたんですけど
一気に苦行の道になりそうなので多分取りませんw
ラスボスを岩を壊さないで(弱体化させない)倒すとかもあるそうなので積みそうですしw
楽しかったっていうところで留めておこうと思います∩(・ω・)∩


不満点は致命的なものというよりかは不便なものが多いですね。
これがあったら、もっとストレス感じないのにな~みたいな感じの。
・遊んでる最中にタイトルに戻るが無い。ロードが出来ない。
・イベントをスキップ出来ない。

・宿屋が無い。
古き良きRPGを取り戻すのに、宿屋がないとかわけわからんw
RPGなら街に着いたら宿でHPとMPを回復させるのが大半では…
主にテント暮らしでしたよ・・・

・希少種?の分かりづらさ。
普通の固体とは違って、すごく強い奴がいるんですけど。
判別が色が違うとかなんですよ。
でもね、雑魚敵の種類も色違いがあったりするんですよ。
分かりにくすぎてしょうがないw

・敵が終盤から急に強くなる
特にラスダンは油断できませんでした。
ワンターンで倒しきらなかったら、こっちがボコボコにされたりとかね。
ちょっと理不尽差を感じる事もあったかなw
セーブポイントも中々無いから精神ダメージが余計にねw

最後に。
自分の最終的なレベルは以下の通りでした。
いけにえと雪のセツナ_20160221 (4)
結局フィデスが一番高いままw
特別レベリングはしていませんが
ストーリー進めるうえでの雑魚敵から逃げてもいないと思います。
低いのか高いのか分かんないなw


久しぶりにこれぞRPG!っていうRPGらしいRPGをやりました。
楽しかったです♪
関連記事
スポンサーサイト

2016-02-21 : いけにえと雪のセツナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト