いけにえと雪のセツナ トロフィー集め

前回と前々回のセツナ記事に拍手押してくれた方。
ありがとうございます!嬉しいです♪

さてさて。その前回に、これで終わりと言わんばかりの締めくくりをしたのに…!
簡単に取れるトロフィーもあるし(ラストエリクサーを使用するとか)
取れそうな奴だけ取ろうかな~と思ってやってみました。
そしたらそのままやる気が出てきたんです…w

~この先ネタバレありです~

各キャラの法石イベントが主人公以外やりました。
セツナのホーリー、クオンのギアラスタ
ヨミのリベリオン、キールのドゥーム
ジュリオンのエクリプス、フィデスのドラグナロク。

これでそれぞれ「聖なる祈り」、「天壌無窮の光」
「挺身の慈愛」、「崩壊を呼ぶ力」、「王家の誇り」
「存在の証明」のトロフィーをゲット。

主人公の法石はまだ取れませんでした。
戦闘があるのですが、途中で相手が咆哮で攻撃力をあげてきてワンパンで沈みましたw
鍛えなおしてからですね(´・ω・`)

他には料理関係のトロフィーも。
全部で5種類ありまして、
「塩味の食通」、「酸味の食通」、「苦味の食通」を入手しました。
ギヤッカ風揚げイモ、駒シイタケのグラタン、大地の恵みのせいろ蒸しを食べたという内容。

残り二つも料理は作ったので、あとは食べればトロフィーが貰えます。
どうせだから戦闘するときに食べようかと思って、まだ使っていません。

モンスター系は「魔を断つ者」、「天運を持つ者」。
ペンギィ種を全種類倒す、ホウオウたちを全種倒すという内容。

あとは1回の攻撃で1000ダメージを超える「眠る力を引き出す者」とか
連携技で刹那30回発動の「共鳴する心を持つ者」とか
夜明けの町 ゴザの中の南東の船(調査船)に乗るともらえる「大海を制する者」とか
とある場所に行くと貰える「禁断の地にある異郷」とか。

ロード終わってパッと出てきた画面がこんなだから最初ビックリしたw
いけにえと雪のセツナ_201602212

ここは開発者の方々の隠れ家的なところみたいですね。
いけにえと雪のセツナ_201602212 (1)
こういう遊び心は大好きなので、もっとやって欲しいですね♪
BGMもピアノではなくしっかり変わっていたので細かい。


クリア後に入手したトロフィーはこんな感じです。
あとは主人公の法石ゲットのトロフィーに、
作ってある料理2つを食べて、
法石に蝕まれた魔物たちを倒して(難しそう)
弱体化してない完全体の輪廻の闇を倒して(無理そう)
…って書き出すとまだまだあるなぁw
これ以外にも残ってるしw

まずはボスに向けてレベリングをするついでに
サポート昇華10回と昇華200回も一緒にやっちゃいたいかな。

どこかで折れそうだけど、心折れるまで頑張ってみようと思います(`・ω・´)

関連記事

2016-02-22 : いけにえと雪のセツナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト