いけにえと雪のセツナ エンドの法石サブイベント

~ネタバレを含みます。ご注意ください。~

今日はレベル上げつつ、昇華関連のトロフィーやろうかな~と思ってました。
思ってましたと言うことは…すぐやめてしまいました(笑)

前にホウセキィを倒した時に経験値が5000貰えて、
不意打ちからのブロウビート+全体攻撃で倒せるしいいのでは?と思って少しやってたんです。
素材もそこそこな数を貰えるので、売ればお金に困らなくなるし。
「アイテムが99個で満タンになったものが出てきたら売りに戻る。」
っていうのを繰り返してたんですけど…10回もやらずに飽きました(^q^)

それで何したかと言いますと。
レベルも(ちょっとだけ)上がったし、再戦してみようかなと。
主人公の法石イベントの戦う相手。
…キトに!

前回の敗戦を踏まえて対策を練れる部分はしっかりとやって。

基本的に相手がMISSした時か、咆哮をやった時に攻撃するので回避UPのS法石、見切りの神眼。
手数が少なくなるので攻撃を受けたら返すS法石、アベンジャー。
この2つが前回と同じ部分。

こっちが戦ってみて対策を練ってみた部分。
★まずは単純に体力不足。
一撃で沈んでしまったので、S法石で体力も増やしました。

★それからMPが無くなって、エーテル使ってる間にやられた時もあったので、
ダメージを受けたらMPが回復するS法石、コンバーターを入れました。

★タイミングによっては行動後にゲージが溜まる前に襲われて危ない場面もあったので
ATBがたまりやすくなって行動頻度が上がるS法石、統べる波動。

これらをセットしました。
C法石なんて回復用のオーラと攻撃用の全力斬りだけでいいやって感じですしw
最終的にこういう感じになりました。
いけにえと雪のセツナ_20160223 (2)

武器は刹那で、オリハルコン強化を3回しました。
料理は物理防御が上がる料理を食べました。
いけにえと雪のセツナ_20160223 (3)

最終的に体力も550を超えました!
前回ワンパンで沈んだ時に受けたのが500ぐらいだったので、これなら耐えれそう!
と、期待も持っていざ尋常に勝負(`・ω・´)

相手が咆哮してくるまでは前回もいけたので心配ないんですよね。
問題はそこから…。

こちらの火力も前回より上がっていたので、思ったよりも早く咆哮を使い始めました。
そしていきなり咆哮からの攻撃でクリティカルを出されましたw
500以上のダメージwww
20ぐらいしか残ってなかったかな?
急いでハイポーション飲みました><

数ターンしたら咆哮も切れるので、それまでの辛抱。
咆哮からの攻撃にはハイポーション。
通常に戻ったらオーラ。
MISSor咆哮時に全力斬り。
というパターンで戦い、倒せました!!ヽ(゚∀゚)ノ
嬉しい!!

MPに関してもコンバーターのおかげで心配はありませんでした。
咆哮時はオーラじゃなくてハイポーションなので回復する一方でしたしw
統べる波動の法石のおかげで、ゲージ早く!早く!って思うこともなかったですし!

一度思いっきり叩き伏せられた相手だっただけに達成感がありました♪
主人公の法石「ジェネシス」を入手し、トロフィー「変革する波動」も貰いました。
いけにえと雪のセツナ_20160223 (1)

これで7人全員の法石のサブイベントが終わりました。
次はこのまま「古代遺跡 ルマ」に向かってボス討伐に行ってみようと思います。
やれるところまでやって、躓いたらまたレベル上げです(`・ω・´)

関連記事

2016-02-23 : いけにえと雪のセツナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト