いけにえと雪のセツナ 時をすべしもの

昨日はセツナをお休みしてロケットリーグを遊んでました。
仕事の日はあれもこれもしたいしで時間が足りません><

~ネタバレを含みます。ご注意を。~

前回書いたエンドの法石サブイベントを終えて、そのまま遺跡にやってきました。

前に来たときは頂上のちょっと下に敵が1体いただけなんですよね。
なにやら法石イベントを終わらせると敵が出てくるみたいなんです。
なので全員分終わったし、やってきてみたのですが…いましたいました!

一番近くにいた敵にぶつかってみたら見覚えあるドラゴンで何となく察しましたw
法石イベントで戦った敵さんがいるわけなんですね(゚∀゚)
頂上の手前にいたのは時の審判者でしたけどw

他の遺跡のボスも同様ですけど、特に強化されてるって感じではないですね。
単純に再戦して素材を集められるよって感じ?

キトやタギシとか、中には1vs1で戦う相手もいましたし
その人達に普通に3人PTで戦えるのは新鮮というか…負ける要素ないですねw

どの相手にも特別苦労はしないでサクサク進みました♪
やってきました、一番上!

戦う相手は…「時をすべしもの」!
こんな見た目のやついたかなぁ!?って思いましたが
残りHP5にしてくるレーザーを撃ってくるのを見て思い出しましたw
ラスボスだw
見た目は若干違う気がするけど!

なんというか、この感じ、またかぁ~って思いました。
思ってたより強くないんですww
物理回避や魔法反射をしてくるので、少し時間はかかっちゃいましたけど。
ピンチになることもなく安定して戦闘を進められました。

回復はエンドのオーラか。
ヨミの峰打ち+刹那でもそこそこ回復しました。
余裕があるタイミングで2人も攻撃参加。
クオンは安定のヘイストorプロテクトor虚空。
MP消費が激しい(特にクオン)のでディフュズでエーテル。
ホント便利(´∀`)

そんなこんなで「古代遺跡 ルマ」の敵を全員倒して、時をすべしものも倒しました!
いけにえと雪のセツナ_20160223 (5)

遺跡の敵を倒していくときに、星ベリーケーキとモル風野菜たっぷりシチューを食べたので
「甘味の食通」と「うま味の食通」のトロフィーもゲットです。
それからこちらのトロフィーも。
いけにえと雪のセツナ_20160223 (4)
サポート昇華10回のやつですね!
エンドには乙女の祈り、ヨミには聖女の祈りの法器を装備させておいたからかすぐでしたw

気付けば昇華回数も195回になってたので、200回のトロフィーも目の前。
雑魚狩りとかしなくても勝手になってくれそうです♪

関連記事

2016-02-25 : いけにえと雪のセツナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト