いけにえと雪のセツナ 法石に蝕まれた魔物

残りの未取得トロフィーも少なくなってきましたが、
その残っているのが大変なやつだったりするんですよね。

~この先、ネタバレを含みます。ご注意ください。~

まず始めに取り掛かったのが「法石に蝕まれた魔物」を倒していくこと。
ストーリーを進めている道中にも何度か戦闘することはありましたが、
強くてほとんどが戦闘から逃げる結末だったと思います…w
(ホウホウは逃げちゃって倒せてなかったかなw)

居場所の一覧を書いてくれているサイトを参考にして倒していきました。
ストーリーが終わるぐらいの強さになってから戦うと意外とあっさりやれる!
これは恐らく「殺られる前に殺れ!」でワンターンキルしてるからでしょうね。
普通に反撃食らったら危ないのかもw

ほぼほぼ順調でしたが、2匹苦労した奴がいました。
1匹はストーリー進めてる最中にも遭遇して痛い目をみたんですが…。
「イシエル」という黒い鳥っぽいやつです。
最果ての地の北東にいます。
こいつらのヘイスガからのフェザーアタックで何度PTが壊滅したことか(´;ω;`)
全滅したこともあったと思う…w

開幕ブロウビート+刹那とフレア+刹那で大きく削ったあとに
エーテルで回復させつつ、全力斬りや全体魔法でなんとか倒しました。
倒せたけど、こちらも2人倒れてたりでボロボロw


もう1匹はクリスタウルスというやつ。
王家の遺跡 ナニハナの一番奥にいました。
こいつは単純に強い…というかなんというか。
一度全滅もしたんですけど、それを含めてこいつの行動が全部メテオだったんですww
しかも500ぐらいくらうから、キールくんが起きては倒れを繰り返してました…w

最初は攻撃してたものの、途中から回復に追われてしまいました。
メテオしかしてこないし、ホントこいつなんなんだよ…とか思ってたら
メテオの反射ダメージが積み重なったか勝手に死にました(゚∀゚)
主人公に反射の法石つけっぱにしておいて良かったーw
二度と戦いたくない相手でした!

ちなみになんですが、「雪世界の記憶」でこのモンスターの詳細を見てみました。
>ただただひたすらにファイナルコンボかメテオを繰り返す
って書いてあったので、どちらかしかしてこないっぽいですねw
恐ろしいやつだw


このトロフィーを目指す前から苦労するとは思ってたけど、やっぱり大変でした。
でもそれも上に書いた2匹ぐらいで、他はすんなりいけたから良かったかな~♪
ストーリー進めてるときに戦って、苦い思い出しかなかったから苦手意識があったのかもね!
やってみてよかった!
いけにえと雪のセツナ_20160225 (1)
このとおり!見事に「世界を織る者」のトロフィーもらいましたヽ(゚∀゚)ノ

あと昇華200回も達成しました!
「天地を統べる者」のトロフィーも入手です!

関連記事
スポンサーサイト

2016-02-26 : いけにえと雪のセツナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・マリカ8DX
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト