いけにえと雪のセツナ 雪の世界の物語

たいとる

残りの未取得トロフィーは3つです。
終わりが…見えてきた…!

~ネタバレあります。ご注意ください。~


法石に蝕まれた魔物たちも倒し終えたので次はいよいよ…。
輪廻の闇の完全体です。

これが一番難しかったって声も聞いてたし、今のレベルじゃ無理だろ~って正直思ってました。
でもホウセキィを倒してマップ切り替えする作業もすぐ飽きそうだなぁって思って、
今の段階でどれだけやれるのかを確かめるのを目的で挑む事にしました。
ちゃんと装備や法石もしっかり準備しますよ!

参加メンバーの法石はこんな感じにしてみました。
いけにえと雪のセツナ_20160225 (5)
いけにえと雪のセツナ_20160225 (6)
いけにえと雪のセツナ_20160225 (7)
戦闘中の魔法に関しては、使うものはほぼ決めてるので、それ以外はサポートにしました。
主人公のエンドはオーラ、全力斬り、レイズしか使わないと思います。
ヨミはディフュズで全体MP回復と急なHP回復役、峰打ちでダメージ与えつつのHP回復も。
キールはフレア。ただただフレアを唱える機械に。
HPアップ、回避率アップ、ゲージ速度アップ、ダメージ反射は全員に、
SP速度アップを2人に付けました。

料理も回避率がアップする料理を食べました。
攻撃食らったらとりあえず死ぬか瀕死だろうと思ったので、MISSを増やす作戦ですw

ワンパンで沈むのだけはやめてくれ…!と思いつつも、輪廻の闇(完全体)と戦闘開始です。
岩のボスの技もやっぱりやってくるんですね><
疾風のラッシュで全弾くらうと、確1じゃないけど沈みますねぇ(´;ω;`)
でも上げれるだけ回避を上げていったことが功を奏した。
どこか1発はMISSしてくれますねw

あと津波みたいな全体攻撃。
あれは当たればキールくんが確1で沈みますね…w
一撃で沈むのはそのぐらいでしたね~。
ヨミに関してはHP600超えてくれてたので、倒れる事は無かったかな?
心強かったですw

こちらがすぐに倒されはしないものの、やはりレベル不足による火力不足感は否めず。
20分ぐらいは戦ってたと思いますw
長い長い戦いでしたが、終わりはくるものです…。
いけにえと雪のセツナ_20160225 (2)
いけにえと雪のセツナ_20160225 (3)
そう!我々の勝利で!!
倒せました!!様子見のつもりだったのでリアルでガッツポーズ出ました!
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!

いやー!回避率様様でした!
結構MISSしてくれたんですよ~!
どうせそこまで上がらないんでしょ~?って馬鹿には出来ませんね!(してないけどw)

ダメージソースはキールのフレア、506ダメージ(何度も何度も見た数値だから覚えてしまったw)と
余裕が出来た時に放つ全力斬りですね。
輪廻の闇に自動回復があったので、ヨミにもたまにジャンプ斬りや峰打ちをしてもらいました。

トロフィー「全てを破壊するもの」ゲット!
このトロフィーを貰ったらこっちのもの!!
残りはこのあとの青年戦で、彼の台詞を最後まで聞くこと!
いけにえと雪のセツナ_20160225 (4)
トロフィー「忌まわしき記憶の果てに」。
初回は何かあるかと少し待ってたものの、台詞は最後まで聞いてなかったなぁと。
ボイス付なんだから聞いとけよ!ってちょっと自分にツッコミいれたいw

二度目のエンディングでございます。
またあの選択肢を…。
前回とは違う選択肢、上の選択肢を今度は選びました。
…内容は変わりませんけどね(´;ω;`)

今度のスタッフロールでは、輪廻の闇(完全体)倒せたなぁ~っていう余韻に浸っていましたw
達成感ありました。嬉しかった。

これで残るトロフィーはあと1つ。
そう…ラストエリクサーを使うこと!!!
とりゃー!!
いけにえと雪のセツナ_20160225 (8)
トロフィー「霊薬の錬金術師」!
これで全部のトロフィーを貰ったぞー!!!!
いけにえと雪のセツナ_20160225 (9)
fc2blog_20160226160404eca.jpg
プラチナトロフィーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
この達成感、やりきった感、たまりませんね...(´;ω;`)
最初にクリアした時はプラチナ狙わないで終わりにしようかなって言ってたけどw
いざやってみたら苦痛なことなんて、ほとんど無くて楽しんでプラチナ入手までいけました。
やれるだけやってみようって思って良かった!

長く遊んだ分、新たな不満点とかも出てきたりしましたが…。
それでも最後までモチベが下がらなかったのは、あの世界観が好きだったからかも。
BGMもサントラを少し考えるぐらいには好きでしたしw

メーカーが「とりもどそう。ボクたちのRPGを」、「クロノトリガーをベースに~」と
ハードルを自ら上げすぎたのもあって評価は割れるでしょうけど、
私はこの色んなジャンルが出て来ている中で
昔ながらのド定番王道RPGがやれたのは良かったです。

こうしてRPGの進行度合いを小まめに記事にすることもあんまり無かったかなぁ。
1時2時まで遊んで、寝る前に記事を書くっていうパターンが出来上がっていましたw
寝不足な日々になりましたが、書いてて改めて思い出せるし楽しいなって思いました。
(拍手押してくれてありがとうございました!励みになりました♪)

これで今度こそ自分の いけにえと雪のセツナ 最終回です。
2週目はするつもりありませんからねw
楽しかったです(`・ω・´)ゞ

関連記事

2016-02-27 : いけにえと雪のセツナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト