ポケモン赤、ポケモンサン/ムーン

2月27日はポケモン赤と緑が発売してから20年。
自分も兄が両バージョン買ってきたのを1つ受け取って遊んでいました。
懐かしい…。
歳をとったなぁと感じるわけですねw

そして今も新作が出たら発売日に買い続けてるし。
昨夜のポケモンダイレクトも見てました。
ポケモンの最新作、サンとムーンの発表もありましたね♪
ここに来てサンとムーンなのかーって思います。
昔からの世代は「OK!」の歌詞にも出てくるゴールデンサンとシルバームーンが浮かんでくるよねw
何か関係は…してきたりしないだろうけどw
発売時期は2016年の冬みたいですし、今から楽しみです(^^)

最新作とは打って変わって原点となる初代ポケモン赤と緑。
昨日、2月27日に赤、緑、青、ピカチュウverのVCが配信開始されました。
特別版も発売されており、私のところにも注文していたのが届きました♪
fc2blog_20160227151153760.jpg
初代のパッケージを再現してるのは知っていたけれど
現物を見ると遊んでたあの頃を色々思い出しました。
何度も言ってしまうけど本当に懐かしいw

肝心のゲームの方は、ダウンロードして起動して自宅を出たところでレポート書きました。
この画面、このBGM…懐かしい!ってほんのちょっと触っただけでも感じてしまう。

しかしこの初代ポケモンのVC、ただ遊べるだけじゃないんですよね。
捕まえたポケモンを、ポケモンバンクを経由して最新作のサンとムーンに持っていけるんですって!
すごいですよね…!?
20年前に発売したゲームから、これからのゲームへ…!
この言葉がピッタリなのでは?と思います。

かがくの ちからって すげー!
関連記事
2016-02-28 : ポケモン赤 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・無双☆スターズ
・モンハンXX
・ゼルダBoW
・スパロボV

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト