オメガラビリンス

セツナのプラチナトロフィー取ったし次は何しようかな?と考えまして。
積んであるグラビティデイズでも良かったんですけど、
気になっていたVITAのオメガラビリンスを買いました。
fc2blog_20160227151150544_convert_20160228024539.jpg
PSPLUSを対象に、一定時間無料で遊べるゲームトライアルというのがあるんですが
このタイトルが今月の対象に入っていました。
それでセツナが出る前に実は遊んでみたんですけど意外とローグライク部分も面白かったんですよねw
どうせD3だし、えっちぃ方向にしか力入れてないんでしょ?って思ってた…w

今はパッケージに写ってる5人が揃ったところです。
ここまで遊んだ感じでは難易度は低いですね~。
回復アイテムが手持ちに無くても全然心配いらないです。
HP0で倒れそうな場面がありませんでしたw

合成システムもあるけど、
別種類同士で合成して能力を1つの武器に~とかは出来ないっぽいですね。
トルネコ2の時みたいに1つの武器に色んな能力付けれたら面白かったのにw
ちょっと残念!

遊んでて感じた不満点は2つ。
1つはとにかくトラップが多いです。
他のローグライクでもこんなにあったかな?ってぐらい頻繁に現れるw
小部屋1部屋に1~2罠ぐらいある勢いで、ちょっとテンポが悪く感じる。
罠発動による挿絵はオプションでカットできるから別に問題ないですね。

もう1つは敵も味方もミスが多い。
命中が低いと説明されてる武器でもないのに頻繁にミスする。
数回に1回はミスしてるのではなかろうか…。
それでいて敵側もミスすることが結構あるのでこれもテンポが悪いw
お互いに当たりやすくしておけばいいのに。
普通の武器でこんだけミス連発してたら、
命中が悪いと説明書きされてる武器なんて怖くて使えないよw


アイテムの鑑定方法とか、悶絶☆覚醒のシステムとかを見てると
ああやっぱりこれはD3製なんだなっていう安心感がありますねw
どういうものなのかは、公式へのリンクを貼っておくので見に行ってください。
[オメガラビリンス公式HP]

私のお気に入りはなこちゃんです(`・ω・´)
character_zoom_02.png
CVが内田彩さんなんですよね。
脳がとろけそうよ∩(・ω・)∩
関連記事
2016-02-29 : PSVITA : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト