DQヒーローズ2 プレイ日記3

Cjemm_-UUAAx_Mq.jpg
今回はマルチを少し遊んでみたのでそのお話しを。

このゲームで一番期待していた部分だったのですが・・・。
正直、ちょっとズコーって感じがします。

フレとVCしながら遊ぶのはすごく面白かった。
しかし飽きが来るのが思った以上に早い!!

オンラインは「地図」を使うか、ストーリーのバトルをマルチで遊ぶかなのですが
まずは地図の方。

レベル帯とかによってダンジョンの敵が変わると思うんだけど、
一気にグーンって上がるわけじゃないから毎回同じなわけですね。
ダンジョン内は洞窟だったので綺麗な風景を見れるわけでもなく、
背景とかも変わり映えはしないので作業以外の何物でもない感じw

こんな感じなので、野良でも2~3戦したら自然と解散になりますよね。
チャットも簡単な定型文ぐらいなので盛り上がらないしw
背景に関しては1つ目の地図しか遊んでないので
他で変わるか分からないけど、ちょっと期待しすぎた感が出てきちゃいましたw

そしてストーリーのバトルをマルチで遊ぶ方。
これに関しては、そもそもマッチングがまったくされないww
フレと試してみようと思ったら、募集側がフレを招待する方法が無い。
そして、参加側はフレが募集出してるかどうかも分からないし当然参加する方法もないw
運に任せる感じ(笑)

試してて、知らない人のにマッチングされたからやってみるかと思ったら
「辞退者が出たため再マッチングします」的な文が出てきて・・・w
そっとマルチ募集をキャンセルするよね(゚∀゚)

システム回りが残念すぎるストーリーマルチ!
ここら辺だったらアップデートで改善できないかなぁ?
せめてフレの募集や招待ぐらいはできるようにしてほしいものだよねw

オフよりもオンメインで買ったタイトルなんですが普通にオフのが面白い。
このままいくとオフメインで遊ぶタイトルになってしまいそうですw
関連記事
2016-05-31 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト