新しいパソコン

7月の半ばに買いました。
5年半ぶりのNewパソコンです(`・ω・´)

前回はPCが壊れてしまって、急ごしらえで低価格のを買いました。
デスクトップなのにHDD500GBだったり、メモリ4GBでグラボ512MBだったり
ネトゲをするには厳しいものでした。
最近は普段使いでも重さを感じるようになってましたね(・ω・`)

今回は予算を少しオーバーしましたが、ゲーミングPCを買いました!
そう、みんな大好きガレリアのゲーミングPCです(笑)
SAOを観た影響で何かネトゲしたいなーって思ってるタイミングでもあったしw(安易)
今度買うPCはネトゲを快適に遊べるぐらいの性能はほしいなって思ってたし!

HDD2TB+SSDにメモリ16GB、グラボ2GB(GTX960)、CPUはインテル Core i7-6700。
進化しすぎて笑っちゃうぐらいすごい…。
今まで使ってたの何だったのか。もうあっちには戻れないw
SSDのおかげでしょうけど、立ち上げも落とすのも10秒15秒程で衝撃でした。

ゲームもいくつかやってみました。
マイクラ。
バニラでマルチで遊んでみましたが、すごく快適でした。
前のPCでもマイクラはやってましたが、カクついたりしてて…。
植林場を作った日にはフリーズに近いコマ送りになりました。
そしてそのままやる気がなくなりやめました…w
重さを今のところ全く感じないので、いつか植林場を作ってどれだけ変わったか感じてみたいですね。

シムズ4。
これも前のPCで遊んでました。
すぐ辞めちゃったので重かったか記憶が曖昧なんですけど…w
今のPCだとヌルヌルでやばいですね。超快適です(´;ω;`)
そして面白くなってきて普通にはまってますw
ネトゲやるんじゃないのか!っていうね(笑)

ベンチマーク
FF14のやつでやってみました。
結果はこちら↓。
【SCORE:10188 1920x1080 高品質(ノートPC) DX11 Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz NVIDIA GeForce GTX 960】
初期の設定から画面サイズを1920に変えたぐらいかな?
「快適」って出てたし普通に遊べそうですね!

これまではSteamやOriginで、セールがやってても自分には関係なかった。
でもこれからは違います!
遊べるパソコンがあるんですもん(^^)
新しいことが増えるとワクワクしてきますね!
関連記事
2016-08-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト