久しぶりにシムズ4

新PCの調子はどうかな?っていうテストも兼ねて、
持ってるソフトから適当に選んで遊んでみました。

キャラもランダムで作って、年を取る設定で開始です。
自宅も最初からテーマ毎に部屋が出来ているのを買って作りました。
2016-07-29_15-57-55.png
2016-07-29_15-57-50.png
(開始時はキッチン、トイレ風呂、リビング、寝室の4部屋でした。)

正直、記事にする程にはまるとは思ってなかったので画像はあまりないですw
操作キャラは若者の男性1人で始めました。
しかし(ゲーム内での)初日に女の子と仲良くなって、引っ越してくるよう誘ってみた(笑)
すると見事に話が弾んだみたいで引っ越してきました。
そして操作キャラになりましたww
言われてみれば世帯が同じになるんだからそりゃ操作しますよね…w
若者が2人になりました。

年を取る設定なので、開始時にシニアだった人たちは死んじゃうのも早いわけですよね。
操作キャラが若者から大人に成長したある日、バーでピアノを弾いてました。
2016-07-29_3-25-29.png
すると幽霊っぽいのがやってきて、踊り始めました。(「・ω・)「
笑ったww
ここで操作している世帯以外も、年を取って死ぬんだなっていうのをはっきり認識しました。
そして増える幽霊・・・。
2016-07-29_3-25-57.png
普通に会話もしてるし皆動じないからすごい!

シニア期に入る前に子作りにチャレンジしてみました。
1回で成功したけど、失敗するときもあるのかな?
妊娠すると成長が止まるんですね。
男性だけ先にシニア期に突入ですw
2016-07-29_16-50-09.png
それから妊娠は○○期って数回に分けられているんですね。
上の画像は「生まれる準備は出来ています」っていう説明の段階。
おなかすげーな!
本当は病院で出産したほうが良かったんだろうけど、病院へのアクセスが分かんないから自宅出産に。
2016-07-29_16-53-35.png
無事に生まれてくれました。

この世帯のプレーは、この赤ちゃんが子供に成長するところまで遊んで終わりにしました。
というのも、気づけば既に色んな世帯で寿命などでこの世から去り、ワールドから人が減ってるなと感じました。
見えないところでCPU同士がくっついて、子供が増えたりしてる様子もないし。
このままいくと自分の世帯以外は絶滅しそうだなってのに気づいたからです(゚∀゚)

今度は年を取る設定はオフにして、キャラクリもしっかりやって一から始めます。
関連記事
2016-08-06 : シムズ4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト