DQヒーローズ2 プレイ日記5 予言の終わり

Cjemm_-UUAAx_Mq.jpg
久しぶりにDQH2を遊びました。
実に1か月と3週間ぶりの起動…。
このまま積まれてた可能性もあったのに…よく起動した!

※ネタばれあります。

物語がどんな状況かっていうのは覚えてました。
でも次の目的地が少し曖昧w
メニュー開いても「旅の扉を探そう」だし…。
浮遊城に行くために、もう一つの世界にある旅の扉を探そうとかだったかなーと、
記憶の断片を頼りに進んでたら正解でした。
砂漠に旅の扉があるのを覚えていてよかったε-(´∀`*)

道中ではぐれメタルを見かけました。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_812 (1)
なおこいつには逃げられた模様(・ω・`)

異世界の旅の扉から浮遊城に入り、城内を進んでいきます。
いくつかのステージに区切られてますけど順調に進めることが出来ました。

最後のボスの魔王ザラーム戦。
最初ちょっと戦いにくいなぁって思ってたんですけど…
途中であることに気づいてしまって。
こいつ操作キャラしか狙ってこないですよねw
自分が囮になれば安全に行けんじゃないの?って思って、
ザラームの周囲を円を描くように回ってたらCPUが倒してくれました。
あっけなさすぎる(笑)
これは確実に2戦目ありますわーと思ったら案の定変身しました。

変身した真・魔王ザラーム戦。
弱点が胸部分にあって、ダウンすると露出してダメージが稼げます。
ハイテンションからの必殺技で簡単にダウンしてくれます。
主人公を捕らえてHP999回復する行動とか、主人公以外を檻に捕らえる行動は
あまりやってこなかったけど、広範囲の技が避けにくくて嫌だったな><

クリア時のパーティやレベルはこんな感じです。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_812 (3)
メンバーはだいたい固定。
加入直後からツェザールの氷まとった△攻撃が有能すぎて一番使った技だと思うw
ゼシカは主にハッスル(回復)してもらい、
マリベルはルカナンやメラ系でバランスも良かったんじゃないかなー。

物語は終わっても、まだまだ地図や育成要素がたくさん残ってます。
まだ使ってないキャラもいたりしますし…(笑)
でも今はやり込む予定はないので、ヒーローズ2の冒険はここで一区切りかな。
前作より全然良くなってたし、面白くてモチベも維持できました。
(積むのは癖みたいなものですwそして積んだら崩さない私が崩すモチベが出るぐらいには面白い)

当初は不満をここにも書いたオンライン周りもアプデで良くなってるっぽいし、
遊びたくなったりトロフィー取りたくなったらまたやろう♪
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_812 (2)

関連記事

2016-08-12 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト