PCマイクラ日記2

半月ぶりのマイクラです。
毎回何してたっけ?って思い出すところからスタート(笑)
20160918pcmine (1)

とりあえず鉄集めと廃坑探しを兼ねてブランチマイニング。
…開始して1分経たずしてクモのスポーンブロックにぶち当たりましたww
20160918pcmine (4)
前回遊んだ時にスポブロ探してたんだけどなーw
ある意味これも物欲センサーに感知されてたのかな…(笑)

その後、場所を少しずらして掘っていると、ついに廃坑に当たりました!
この世界で初の廃坑!
峡谷と繋がってたり、広さも結構あったので探索は時間かかりました。
毒グモのスポブロもありました。
20160918pcmine (2)
ここまでしなくて平気なのに、徹底的に松明たててやりましたw
毒グモは使う機会があるか分からないけど、念のため破壊はしません。

拠点に戻って荷物を整理していると誰かがいる気配が。
20160918pcmine (3)
おまえかい!!
しかも頭が引っかかって出れないやつだ…w
家の中でうろうろされるのも邪魔なので攻撃しかけて戦闘に。
すると画像奥の狼たちが一斉に襲い掛かりにいって面白かったw

探索が一区切りついたあとは、拠点内で作業を色々。
PS4でも作ったサトウキビの自動回収をこちらもで作りました。
201609pcmine (5)
久しぶりだったのでまた動画見ながら作りました。
レッドストーン回路ってすごいねって、こういうの作るたびに思いますw
関連記事
2016-09-19 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト