ディスガイア5 プレイ日記6

アイテム界のとある不思議な小部屋の風景。
魔界戦記ディスガイア5 0918 (1)
うわっ!?なんだこれ…って感じですよね(笑)
満員電車をイメージ?してるみたいです。
右端にいるプリニー以外の2人。
どうやら痴漢してる人とされてる人っぽいです。
何度か話しかけてたら「この人痴漢です!」ってセリフとともに戦闘になりましたww

普通に戦っても勝てない量なので、一番強いキャラの範囲技で複数匹倒します。
倒して空いたスペースに攻撃したキャラを移動させ、2人目を出撃させてプリニーを投げ飛ばしました。
(プリニーは投げられると爆発します。そして誘発もします。)
プリニーは全員爆発し、右の人間2人も巻き込まれて消え去りました。
出撃した味方も巻き込まれて倒されましたけど、なんとかステージはクリアできましたw

…後日、違うアイテムで潜っているときに再度同じ不思議な小部屋と遭遇しました。
あの時とはこっちもレベルが違うし…と思って、ちょっと正攻法で挑んでみました。
範囲技で攻めて行ってます。
魔界戦記ディスガイア5 0918 (9)
敵も味方リベンジモード発動しまくりですw
ウサリアの魔奥義を発動させると、味方以外全員にダメージを与えるのですが、
中立の立場にいる案内人にもダメージが行ってしまい、敵対状態になりました。
まじでうっかりしたw
案内人は強いのでまだまだ勝てません。
この時点で敵全員を倒してクリアは無理になったので、倒せるだけ倒しておさらばすることに。

味方にも被害は出ましたが、ここまで減らすことが出来ました。
魔界戦記ディスガイア5 0918 (10)
ウサリアやレッドマグナスの3×3の範囲技を持ってるキャラが輝きました。
死にかけも多数出たので次のエリアでしっかり回復させてから、また潜っていきました。
魔界戦記ディスガイア5 0918 (11)

シリーズ通してアーチャーが好きなので、弓武器からよく潜ったりしてます。
アイテム界から戻ってきて、鍛えたアイテムを装備する瞬間のステの伸び具合がたまりませんね…♪
魔界戦記ディスガイア5 0918 (8)
やりすぎるとストーリーがただのぬるま湯になるのは分かっていても、
これが快感で一度潜るとやめられないんですよねぇ…w
関連記事
2016-09-20 : 魔界戦記ディスガイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト