ディスガイア5 プレイ日記10

ストーリーのネタバレがありますのでご注意を。

アイテム界に一区切りつけて、ストーリーに戻ってきました。
アイテム以外にも、キャラのレベルも正直上げすぎてしまったので、
苦労することは多分無くなってしまったでしょう・・・w

12話から再開して、その日のうちにスタッフロールまで突っ走ってしまったw
レベル上がって、武器育てたらそうなるよね(゚∀゚)

流れ的にはキリアのお話→セラフィーヌのお話→ヴォイドダークを倒しにという感じ。
キリア回で暴走したキリアを操作できたけど、その時の魔ビリティーが反則すぎてわろたw
魔界戦記ディスガイア5 0925 (15)
これぞまさにずっと俺のターン!
過去を克服して、これが魔奥義になったときは2ターンという制限がつきました。
それでも強いですよね。

セラの魔奥義は1ターン操作可能になるというパワーアップ。
魔界戦記ディスガイア5 0925 (7)

これだけ一度にかかれば気分爽快だけど
彼らの潰しあいでは致命傷にはならなそうだったので、
こちらで倒しやすいように並んでもらいました。
魔界戦記ディスガイア5 0925 (6)

並び終えて見下ろしたら、不自然な光景すぎて笑ったw
トータルダメージは初の100万ダメージを超えました(`・ω・´)
魔界戦記ディスガイア5 0925 (5)

やはり余裕を感じさせる展開でヴォイドダークのところまでやってきました。
魔界戦記ディスガイア5 0925 (4)
これまでに色んな魔奥義を奪っているだけあって、
戦闘中にも複数の魔奥義を連続して使ってきました。
ステータスの魔奥義は1つだったので油断しましたw

とはいえ、ちょっと歯ごたえない感じしませんか?って思っていると、
やはりいました。更なるボス的な存在。
ヴォイドの暴走した魔力にまとわりつかれたリーゼです。
いやまずリーゼが生きてたことに私は驚きましたけどねw

たとえラスボスであっても、切り札の一撃でここまで減ってしまいます。
(左上のバーの黄色い部分が与える量)
魔界戦記ディスガイア5 0925 (3)
さすがにこれじゃ面白くないので戦闘に参加させませんでしたw
主要キャラもリベンジ溜まって魔奥義が発動できたことですし、普通に戦いました。
それでも他も育ってるので苦戦はしませんでしたが…(´・ω・`)

戦闘後はイベント、そのままスタッフロールへ。
その後の各々のお話を観て、再度ミニ魔界へ集結。
メインストーリーは終わったものの、まだ後日談が残っています。
一気に敵さんのレベルが上がってきたりするし、
またすぐアイテム界に潜ることになるのかな…w

2015年3月の発売日に買ってスタッフロール見たのが2016年9月とは…。
何度か詰んだのによく崩したなぁと、ちょっと思ったけど
元々が面白いから一度起動してしまえばずっと遊んじゃうんですよねw

ちなみにこのゲームの不満点はマローネが出てこないことです!!
DLCでもいいから出してほしかった!!!
育てればそれが目に見えて分かるゲームだから、遊べば遊ぶほど思っちゃうよね。
マローネを育てたかったと。
次回作が出る際にはマローネをよろしくお願いします(笑)
関連記事
2016-09-27 : 魔界戦記ディスガイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト