ディスガイア5 プレイ日記13

マジョリタの次の後日談はこちら。

強い力を感じるということで某所にやってきた反乱軍。
そこには見た目はモブ!中身は成仏したはずのヴォイドダークの邪心!なやつがいました。

倒しても違うやつに乗り移ってしまうようで、戦闘は数回ありました。
最後はついにLv1000の大台に乗った!
魔界戦記ディスガイア5 0930 (2)
HP138万!!ウヒョー( ゚Д゚)
このモブヴォイド、攻撃がヒットした相手を行動させない魔奥義もきっちり持ってました。
それでこちらの切り札の動き留められたら勝てないなーと思い、私が指示した行動は…
1ターン目に手前の賢者3人を倒しました。
範囲技でちょっぴりモブヴォイドにもダメージを与えておきました。
そしてモブヴォイドは持ち上げてターンエンド!

持ち上げて行動させないので攻撃は食らわないけど、持ち上げてるキャラはダメージ受けて死にます。
Lv1000を持ち上げてたらそりゃもう確実にね。
頑張って持ち上げてくれた奴のためにも、皆で一致団結して全力で一斉攻撃をしかけました。

コンボ数でのダメージアップも相まって、
我が軍の切り札アーチャー様が38万ダメという過去最高ダメを叩き出してなんとか倒せました。
魔界戦記ディスガイア5 0930 (1)
賢者のマルチアタッカーを使っておいたので、それを2回。
なので1人で70万ダメージぐらい出してました。最高だ(´;ω;`)ブワワッ

戦闘後、本物のヴォイドが表れて超魔流の究極奥義を放ってました。
お前も生きてたんかい!!というね。
この流れだとゴルディオンも実は生きてそうな空気すらあるぞw

死ぬよりも生きて償えということで仲間になりました。
本編での邪悪さは無くなり、ただのシスコンになっていましたw
魔界戦記ディスガイア5 0930 (7)

今回は持ち上げターンエンドをしないと危なかったし、また鍛え時なのかもしれない。
こちらはヴォイドを除けば最高レベルは500だし、
育てたアイテム持ちのキャラを増やさないと今後は勝てないかも…!
関連記事
2016-10-04 : 魔界戦記ディスガイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト