アサシンクリード4 プレイ日記1

7月のサマーセールで購入しておいたアサシンクリード4。
ディスガイアの後日談もある程度進んだので、手を出し始めました。
Assassins Creed® IV Black Flag 1001 (2)

前作のAC3を遊んだのは14年3月~4月だったので2年半ぶりのアサシン稼業です。
開始してすぐ驚いたのは、今回の主役はアサシンの血筋の者じゃないんですかね?
海賊がアサシン殺して身包み剥がしてなりすましてるんですけど…ww
Assassins Creed® IV Black Flag 1001 (1)
プロローグの話を見る感じだと、
・低賃金で働き続けるよりドカッと儲けたいから海賊として働いてた。
・戦闘中に船が大破して、近くの島にたどり着いた。
・そこには敵船に乗船していたアサシンも流れ着いていた。
・そいつを殺して、所持品を奪う。
・所持していた手紙を読んで、大金が転がり込んできそうだからなりすますか!
って感じ?

でもアサシン追いかけてる時の動きが既に普通の海賊の動きじゃなかったけどねw
ストーリームービーを見てると、
会話とかでそのうちボロだして海賊ってばれるんじゃないかハラハラするw

このシリーズは町中の移動も楽しいし、ステルスアクションもドキドキするけど、
戦闘も楽しかったりするんだよね!!
サブの暗殺ミッションとかでサブ目標に「戦闘状態にならない」ってあるけど、
走って近づいてそのままキルアクションかまして戦闘状態で気づけば死屍累々だったりしますw

今のところガード崩し攻撃が強いですね(^q^)
あれで転ばせたらサクッとやって終わりだし(笑)
関連記事

tag : アサシンクリード

2016-10-05 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト