アサシンクリード4 プレイ日記3

結局先週は片付けに追われたりでまともにゲームやれなかった…。
ストーリーは終盤まで来ていたみたいで、昨日遊んでいるうちにスタッフロールまで辿り着きました。

ロバーツに裏切られた後、1年近く収監されてたところを
仲間を助けにきたアサシンに、ついでに助けられました。

助ける協力をした後は、
街で酒に溺れて幻覚を見たり海岸で寝てたり。
そんな状態のケンウェイ船長のもとに元副官が訪れました。
覚悟が出来たらアサシン教団を訪ねよ、という助言と、船も無事だと返してもらいました。
元副官さんは海賊をやめてアサシンになるそうです。

船も手に入り、これまでの罪を償う為にケンウェイ船長は再び海へ。
副官も女海賊さんに変わりました。
Assassins Creed® IV Black Flag 20161016 (3)
最初からこの人で良かったよ

ケンウェイ船長、ここら辺から性格がガラッと変わりましたね。
考える時間もたっぷりあって過ちに気づいたんでしょうね。

観測所の装置をロバーツが持ったままなのは危険ということで回収にいきました。
結果的にはこうなりますね。
Assassins Creed® IV Black Flag 20161016 (1)
しかしこれまでは言い争いで終わってたことが多かったけど
今回はそういう感じでは無かったですね。
ケンウェイ船長の他人に対する意識変化によるものですかね。

次にトーレスを暗殺しに行ったけど偽物でした。
そしてアサシンのふりをしていた時期に、
一撃で倒された相手エル・ティブロンとのリベンジマッチ。
(打撃が通らないので、ただの銃撃戦でしたけど…w)
Assassins Creed® IV Black Flag 20161016 (2)
相手に敬意を表してました。
そして「長く安らかに眠れ」と言い、目を閉じさせていた。
アサシンと言ったらこれですね…!

その後、トーレスは観測所に向かったことを知り追いかけます。
Assassins Creed® IV Black Flag 20161016 (4)
ここからエアアサシンで暗殺し、物語はエピローグへと進んでいきます。


ケンウェイ船長はアサシンというよりは海賊色が強い人だった印象です。
物語自体も船での移動や海戦も多くありました。
これはこれで新鮮で面白かったです。
マップからの移動を使えば、毎回長い移動時間を要することも無かったですし。
ただ欲を言えば、これらは海賊業なわけなので個人的にはもう少しアサシンをやりたかったですねw

次回作は「アサシンクリード ローグ」ですが、物語はACⅢの前日譚なんですね。
おそらく次回も移動は船がメインなんでしょうねw
公式サイトに行ってみたけどPS4版ないんですね…!?
何故AC4はあるのに翌年に発売されたローグにはないのか…ww
関連記事
スポンサーサイト

tag : アサシンクリード

2016-10-16 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト