グラビティデイズ プレイ日記2

前回、最下端の街に辿り着いたときは、しばらく戻れないかなって思ってたけど・・・。
案外すぐ戻ってくることが出来ました。
ただ戻ったら上の世界じゃ1年経ってたとか、
人がたくさんいて活気づいていた以前の面影はなく
軍事力で支配されて殺伐としているような感じで少し切なくなりました。

ゲームを始める前はストーリーメインで崩すのが目的だったのに、
いざ始めてみたら楽しすぎて寄り道しまくりでございます♪

上の街(元の街)に戻ってからは、再度ミッションやチャレンジミッションにも積極的にやっていきました。
クリア出来ればいいかな?というよりは、
もう少しミッション内容に慣れればゴールドランク取れるかな?という感じでして。
エンディングを迎える前に、すべてのチャレンジミッションでゴールドランクを取得しました!
GRAVITY DAZE 20161019

一番難しく感じたのは「異次元 バイタルゲットレース」というチャレンジミッションでした。
内容は「体力が少ない状態からのスタートで、チェックポイントを通りながらゴールを目指す」というもの。
ゴールドランクは3分30秒以内です。
せっかくのPS4ですし、動画保存してみました。

終盤にミスったときは「あ、もうダメだ…」って思いました(笑)
あの辺りから、考えてやるというより本能で手が勝手に動かしてましたね…w
最後の最後も、被弾後にごり押しで浮遊して迂回の細かいコントロール、
着地してそのまま重力スライドも綺麗で頑張ったなぁと自分で自分を褒めましたw

チャレンジミッションですべてのゴールドランクを取得するトロフィーが取れたのなら、
プラチナトロフィーも射程圏内に捕らえたな、と正直思いました。
自分の腕じゃ無理かなってやる前に思ってたし。
自在に重力を操ってキトゥンちゃんを動かすのが本当に楽しいので、
ミッション中も作業感も苦も感じること無かったのも要因かも。
関連記事
2016-10-19 : グラビティデイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト