ポケモンαサファイア プレイ日記10

8つ目のジムバッジ、ゲットだぜー!!
ルネシティのジム戦でした。タイプは水!
houenmap6.png

トクサネのジム戦後はアクア団を追って海底洞窟へ行きました。
洞窟の奥でカイオーガを目覚めさせたアクア団のボス。
しかし思っていた以上の力で世界の危機に。
カイオーガを止めるべくルネシティに向かった一行。
ルネの目覚めの祠の奥地にて、力を解放したゲンシカイオーガと戦闘。
(中々捕獲できなかったので倒しちゃいました…。)
(殿堂入り後にまた来て捕まえますw)

戦闘後、危機は去って平和なホウエン地方に戻りました。
そしてジムあるしジム戦だ!(今ここ)

現在のパーティ。
ジュカイン:Lv60
オオスバメ:Lv54
マッスグマ:Lv50
バクーダ:Lv50
ホエルオー:Lv43
ラティアス:Lv47

水タイプのジムだったので、ジュカイン主体でした。
ホエルコが進化してホエルオーになりました。
身体が大きいだけあって、体力多い。

カイオーガ戦後に「むげんのふえ」というアイテムを貰い空のフィールドを移動できるように。
これはオリジナル版には全くなかった要素というか、今までなかった要素ですごく新鮮です!!
関連記事
2016-11-02 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト