ポケモンαサファイア プレイ日記11

とび森+の事を優先して書いてたので遅くなりましたが、
四天王、チャンピオンを倒しました!(`・ω・´)
houenmap7.png

ルネシティから東へ向かいサイユウシティへ。
そこからチャンピオンロードに入りました。
フラッシュを覚えてるポケモンがいなかったので途中手探りですw
見えない中でボタン連打してたら「かえんほうしゃ」の技マシンゲット出来たので良かった。
チャンピオンロードを抜けると、そこはいよいよポケモンリーグ。
四天王が待っています。
タイプは1人目から順番に悪、ゴースト、氷、ドラゴン。

とりあえずジュカインを戦闘にしておきました。
とはいえ、ジュカインだけでは無理なので
出来るだけ相手の弱点を突くように全員で戦いました。

一番楽できたのは4人目のドラゴン使いでした。
先頭をラティアスにして開幕メガシンカからの「りゅうのいぶき」。
8割ぐらいは削ってくれるので、「じこさいせい」で回復させつつ倒していきました。

四天王のあとはチャンピオン!
大誤算!じゃなくてダイゴさん!
手持ちはエアームド、ボスゴドラ、アーマルド、ユレイドル、ネンドール、メタグロス。
最後に出してきたメタグロスはメガシンカさせてきました。
ギガインパクトでジュカインが倒れてしまったけど、後続のラティアスのシャドーボールで倒して勝利!

相手のレベル帯も分からないからってセーブしないで、
あまりアイテム類も買い揃えないで挑んでしまったけど足りてよかった!

無事にスタッフロールです。
20161031.jpg

画面を眺めてたら、セリフが出てきてそのままユウキ(選ばなかった主人公)とバトルに。
エンディング中にバトル開始とか新しすぎてびっくりしたwww
ダイゴさんの手持ちよりレベルが10ぐらい低かったので負ける要素はなかったですw
こちらの手持ちも全回復されてましたし!

多分そのままエンディング(お話)は進むだろうけど、
負けたらゲームオーバーとかだったら面白いなこれ…w
戦闘後、エンディングも終わり最初の街へ…。
しかし「終わり」ではなく「つづく」という終わりなのでした。

・・・そう。クリア後ストーリー『エピソード デルタ』がまだあります!
いや初めて知ったんですけどね!
俺たちの冒険はまだ終わらない!

スタッフロール後のパーティ。
ジュカイン:Lv66
オオスバメ:Lv61
マッスグマ:Lv56
バクーダ:Lv57
ホエルオー:Lv51
ラティアス:Lv54

激戦続きだったし、みんな成長しましたね!
関連記事
2016-11-05 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト