ひだまり村のくらし 154日目 amiibo+

久しぶりに…久しぶりにとび森の事を書きます。
11月2日に「とびだせ どうぶつの森 Direct」が放送され、無料アップデートもありました。


思った以上に情報量が多くてびっくりしました。
今月で発売から4年を迎えるけどまだまだ現役で遊べちゃいそうですねw

私もダイレクトを見つつアップデートを済ませました。
タイトル画面に「amiibo+」って表示されるんですね♪
今後の名称は「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」なのねヽ(゚∀゚*)ノ
略すと…とび森って呼んでるし、とび森+かなw

起動すると電車内からスタート。
乗り合わせていたのは、しずえさんでした。
tobimori (1111)
私が居ない間、頑張ってくれてただろうしお疲れなんですね(・ω・`)
あくびしてるところを目撃されて照れてるしずえさん。
tobimori (1112)

電車内でアップデートされた内容を教えてもらっています。
tobimori (1113)
キャンプ場が突然できるか!?って突っ込みを入れようとしたら
「作ってるのは知ってたけど、そこへの道が完成した報告が急に来た」って話らしいw
それならわかるねww

話の途中で、ひだまり村に着いたので役場前に場所を移して話の続きを聞きました。
tobimori (1114)

一気に色々と情報が来たけど、まずはオートキャンプ場へ行ってみましょう!
村の北東にオートキャンプ場への道が出来ていました。
すぐ目の前に小さい池があるから、少しずらしてほしかったなぁw
tobimori (1115)

オートキャンプ場、記念すべき一人目はこの方でした。
tobimori (1116)
カーニバルイベントのキャラですね。
今回のアプデで追加された「ふるさとチケット」というのを使えば家具や服など注文できますが
まだ所持枚数も少ないですし、そこら辺はスルーしておきました。

amiiboを使った住人キャラの呼び出しは、また今度やります。
村に勧誘も出来るし楽しみです!

カードは第1弾と第2弾はコンプしています。
第3弾、第4弾はそのうち買いますw
本日発売のamiibo+とサンリオコラボのカードは1boxずつ注文済です♪
1boxで揃ってくれると助かりますが…どうなることやら!

amiibo関連以外で驚いたのは、今になって家の増築が追加されたことですかねw
部屋が増えるとかではなく、隠し倉庫という収納スペースが増えました。
起動したら、たぬきハウジングが閉まってたので詳しい内容はお預けですが><
しかし収納箇所が増えるのはすごく有難いです!!

他にもハッピーホームと連動して家具が追加されたりとか、
ミニゲームが遊べる家具が登場したりしてます。
詳しくは公式HPをチェックしてみましょう♪

私も久しぶりに、ひだまり村での生活を楽しもうと思います!
関連記事
2016-11-03 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト