ポケモン赤(VC) プレイ日記2

ニビシティを後にしてお月見山へ向かいました。
出入り口前のポケセンでコイキングを買いました。
水タイプ枠はギャラドスにしようかなーって思って。
お月見山の中で出てきたポケモンも何体か捕獲してハナダシティへ到着。
townmap aka2

ジム戦前にハナダの北にいるトレーナー達を倒してレベル上げ。
戦える人たちと一通り戦い終わってからハナダジムへ。
vsカスミ!(ヒトデマン、スターミー)

やはりヒトカゲを選ぶとここが鬼門ですね…!
ましてや今回は戦闘員が未だに1匹だから余計にw
全滅すること数回…。
ひっかくでは火力不足なので、メガトンパンチを覚えさせました。
道具はサン・ムーンに持ち越せないし、勿体ぶらず使っていきます(`・ω・´)

体力が尽きそうになったら交代して回復させて…でギリギリ倒せました。
pokemonaka-01

現在のパーティ
リザード:Lv28
コイキング:Lv7
パラス:Lv8
ピッピ:Lv10
ピッピ:Lv12

ヒトカゲが進化してリザードになっています。
リザード以外はキズ薬を使うときの壁として活躍しました。
ヒトカゲだとカスミ戦が一番の鬼門なので、
今後しばらく戦闘は楽になるのではないかと思われます。
関連記事
2016-11-11 : ポケモン赤 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト