ポケモン赤(VC) プレイ日記6

2016.11.30 22:33|ポケモン赤
前回グレンジム編を書いたわけなんですが!
ヤマブキジムのことを完全にすっぽかしてしまってた!!
いやはや…失礼いたしました…。

今回の記事は「ポケモン赤(VC) プレイ日記5」の続きになります。

セキチクのジム戦も終わったので、次はヤマブキシティに向かいます。
townmap aka7
北にハナダ、西にタマムシ、東にシオン、南にクチバと隣接してる街ですが、
ゲートの人にタマムシで買える「おいしいみず」を渡さないと通してくれないのです。

ポケモンジムの他に格闘道場や、ポケモン関係の商品を作っているシルフカンパニーがあります。
そしてそのシルフカンパニーがロケット団に乗っ取られてます。
まずは解放しに行くことに。

11階建て、中は階層を跨いでワープする床や、カードキーがないと通れない場所など。
まずはカードキーを手に入れることからです。
出来るだけトレーナー全員とは戦うことにしてるので、あちこち寄り道しながら進みました。
…ワープしすぎて若干迷子にもなりました(笑)

ちなみにこの建物内でラプラスが貰えます。
水タイプとして手持ちに加えます(`・ω・´)

ようやく社長室に到着しロケット団のボス、サカキと対戦です。
戦闘後、お礼として新製品の試作品、マスターボールを貰いました。
ボスを倒し街からロケット団が撤退しました。


これで道場やジムにも挑めるようになりました。
先に道場…格闘道場っていうだけあって格闘タイプしか出てきません。
オニドリルでほぼワンパンでしたw
エビワラーかサワムラー、どちらか貰えるのでエビワラーにしました。

ようやくのジム戦!
エスパータイプのジムになります。vsナツメ

弱点もいないのでレベル差によるパワー押しです。
きりさくきりさく!!

戦闘後のパーティはこのように。
リザードン:Lv53
オニドリル:Lv45
ダグトリオ:Lv33
サンダース:Lv42
カビゴン:Lv30
ラプラス:Lv18

いあいぎり要因を無くし、かいりき要因としてカビゴンを。
フラッシュも使わないだろうから、ピッピからラプラスへ。
ラプラスはLv15で加入するので、育てていかないといけません。
結構大変だーw


続きの内容は「ポケモン赤(VC) プレイ日記7」になります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター
ジャンル:ゲーム

Comment

非公開コメント

| 2018.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索

プロフィール

ハル

Author:ハル
主に遊んでるゲームの事など書いてます。
このブログについて。
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

鳥さんカウンタ

最新コメント

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

タグリスト

ページトップへ