ポケモンムーン プレイ日記2 エンディング

~ストーリー上のネタバレ注意~

発売日からの3日間、存分にポケモンを楽しみました。
寝て起きたらまた現実に戻されるのか…(・ω・`)
お休みの間にエンディングまで行くことが出来ました!

画像とかも貼っていくので、この先は追記にしておきます。

~この先ストーリー上のネタバレ注意~




クリア時のレポートはこんな感じです。
この段階で102匹捕まえてるのは、これまでの自分よりもかなり捕まえてる方だと思います。
写真_2016-11-20_16_26_29_convert_20161121030120
ポケリフレで小まめに撫でたり、
新しいポケモンいるかなー?って草むらへの寄り道ばかりしてたので無駄にプレイ時間が多いです(笑)
戦闘後にアイコンが出たら毎回撫でたりしてました。
これで状態異常も治っちゃうのはやりすぎ感がしましたけどねw

こちらは四天王+ククイ博士を突破した仲間たちです。
写真_2016-11-21_2_51_19_convert_20161121030136
ベトベトンをルナアーラと入れ替えただけで落ち着きました。
ストーリー上でリーリエにああいう形でルナアーラのバトンを受け取ったら
そりゃもうPTに入れるしかないですよね(^q^)

画像は四天王の1人目に挑んだところなのでレベルはもうちょい上がってます。
学習装置も使ってたしレベル上げすぎちゃったかな?って思いましたが
ルナアーラ戦ぐらいからレベルが上がってきたのでちょうど良いぐらいかと。

四天王の4人は戦う順番は決まってないからかレベル同じでした。
Lv54~Lv55ぐらいだったかな?
最後のククイ博士はLv56~Lv58とかだったと思います。

ライバルポジの子が最初ポケモンを選ぶときに、主人公に不利な相性のポケモンを選んでいたんですよね。
なので残った1匹はどうなるんだろうって思ってましたが、ハカセが最後の最後に出してくるとは…!

戦闘BGMもあの曲のアレンジで個人的に良かったと思ってます。
四天王戦も良かったです♪

ククイ博士を倒してアローラ地方、初代ポケモンリーグのチャンピオンになりました。
写真_2016-11-21_2_51_20_(1)_convert_20161121030228

リーリエちゃんが遠いカントー地方に最後旅立ってしまったのが残念です…。
クリア後の物語を進めたら戻ってきたり…しないよなぁw
一緒に島巡りをして、終盤は若干百合な空気すら感じ始めました。
終盤の覚醒リーリエが特にすごく好きですねえ。
写真_2016-11-21_3_33_13_(1)_convert_20161121033435

この「ムッ」って顔すごくいい…(^ω^)
写真_2016-11-21_3_33_13_convert_20161121033447

リーリエから貰ったピッピ人形は使わずに大事にします。
出来るなら部屋に飾っておきたいぐらい(笑)


話を戻して…。
クリア後のお話が残ってるので、そちらを進めて行こうと思います。
ツリーハウスとか、ウルトラビースト関係とか。
もう相手が出してくるポケモンと、こちらのパーティのレベル差があまりないですね。
メンバーはこのまま変えずに進めていくつもりですがサクサク進めるかな~。

関連記事

2016-11-21 : ポケモンサン・ムーン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト