PS4版スカイリム プレイ日記10

ハイフロスガーへ物資を届けるクエストの報告にイヴァルステッドに飛びました。
すると信者という人物が2人、目の前に立ってました。
Skyrim_20161115150431.jpg

お前はドラゴンボーンか?と聞かれ、会話の結果戦闘になりましたw
クエスト「ドラゴンボーン」が開始されて「あっDLCクエか」と察した。
なんでか偽のドラゴンボーン扱いされてるw
Skyrim_20161115150606.jpg
「ソルスセイムへ向かえ」とかあったけど、このクエは当分放置かなあ。

とりあえずはメインを進めます。
「静かなる月の野営地」に飛びそこから西へ山沿いに進みます。
「ダストマンの石塚」「ハンヴィルズ・レスト」
「ドレラスの小屋」「ランヴェイグのファースト」を発見。

ランヴェイグのファーストに近づいたとき
霊に「近寄らないでくれ」とか「仕方がないんだ」とか言われながら襲われた。
気になったんで室内に突入することにしました。
内部は霊がたまに襲ってくる程度で、ちょっと進んだところに立派な宝箱が。
その奥には碑石!
……近づいて違和感を感じた。
何もわからないまま終わりを告げるような宝箱、碑石。
そんなことないでしょ!
どこからか霊を操ってるボスが出てくるんじゃ?と警戒していると
床が明らかに怪しい部分がありました。
…これ落ちるやつだw
Skyrim_20161115172329.jpg

これを迂回して宝箱…って中身がからっぽじゃん!(´;ω;`)
明らかに誰かが仕組んだ罠ですねこれは。
碑石を先にゲットしておき、残った部分の探索開始!
Skyrim_20161115165735.jpg

2階にはダイヤモンドが1つありました。
地下には人がいました。
この人が罠を仕掛けたみたいだね。
倒して日記を読んだら「あんな罠にかかるとかうけるw」って書かれてた。
罠にかかってたら精神的ダメージを受けそうだw

上の罠にかかると、ここにやってくるんですね。
山賊の死体がいくつも浮いてましたw
Skyrim_20161115171503.jpg

クリアマークも付いたので、ここはこれにて完了です。
荷物整理をしに戻って目的地に向かいます。
関連記事
2016-11-23 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト