PS4版スカイリム プレイ日記11

前回の「ランヴェイグのファースト」から山沿いに進んでいきモーサルに着きました。
Skyrim_20161115180714.jpg

宿屋で話を聞くと最近火事が起こったそうです。
その火事でフロガーという人物の妻と子供が亡くなりました。
その直後からフロガーはアルバという女性と同棲を開始。
周辺住人からは普通じゃないとか怪しまれたりしてますね。

モーサルの首長が火事の調査をしてくれる人を探しているそうなのでお手伝いします。
クエスト「埋葬」が開始されました。

まずは現場検証!
火事現場を見に行くと子供の幽霊が…。
どうやら被害にあった子供みたいです。
夜になったら私を探しに来て、と言い残しいなくなりました。

適当に夜まで時間を潰して街の中を探していると、
墓地っぽいところで発見できました。
同時に吸血鬼のラレッテなる者に襲われたので仕方なく撃退。
駆けつけてきたソンニールという者から事情を聴きました。

その結果、アルバの家を捜索することになりました。
たしか家にはアルバの他にフロガーも出入りしていて、見つかると襲われるんですよね。
フロガーが出て行ったのを確認してからアルバ宅へ侵入。
家の地下にて、アルバが寝ている棺と日記を見つけました。
Skyrim_20161115185220.jpg

これにはフロガーを虜にし自宅に火をつけ放火させた。とか
アルバの主人の吸血鬼が、モーサル全体を支配しようと企んでいることが書かれていました。

この事を首長に報告すると、吸血鬼の隠れ家を強襲することに。
アルバはいつの間にか姿が見えなくなってました。
村の人たちが武器を持って隠れ家に特攻かましてる!!
しかしそれは隠れ家入口までで、ソンニール以外は武器を収めて帰ろうとしてた…。

実は従者のリディアさんが、どこかに引っかかったようでいないんです。
モーサルに着いたときからw
今回は仕方ないのでソンニールさんと二人で隠れ家を襲いました。
内部は結構広かったです。

アルバもこちらに逃げてきていたようで一緒に倒しておきました。
吸血鬼モヴァルスを倒し隠れ家から出る時に、出口で子供の幽霊が待っていてお礼を言われました。
仇はとったぞ…!

さあ首長に報告だ!
首長が居る建物に入ったら目の前にリディアさんがいました。
マップ切り替わってもワープしてこなかったから、
正直どこかで死んでしまったと思ってたのに…!良かった!!

首長に報告も済み、報酬もゲット。
リディアさんも帰ってきたし。
首長から「モーサルで人助けをすれば従士にしてやるぞ」って言われましたが、それはまた今度にしますw
関連記事
2016-11-27 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト