FF15 プレイ日記2 ーチャプター13まで-

画像、動画等でネタバレがあるかもしれません。
追記からはストーリーのネタバレがあります。ご注意ください。

お久しぶりです。
12月に入って更新が滞ってますがゲームはしています。
FF15オンリーですけども。
まだクリアしていません。
サブクエもドンドンやっていきたくて、そっち優先しちゃってます。
「世界を紡ぎし者」のトロフィーも入手したのでクリア数は80を超えています。
メインの方はチャプター14です。

バグもいくつか遭遇しました。
ネットで人気のイグニスバグも遭遇しましたよ!(笑)
車から降りたら薄くなってましたw
CyvPO9XUsAAsCdW.jpg
そのままレストランに行ったら、薄いまま着席してたから笑ってしまった。
直るかと思ったんだけどw
CyvP3VSUQAAzG3o.jpg

空中に座るおじいちゃん。
CzLCAVUUAAAaOQe.jpg


2段ですがチョコボタワーとか。



空中を歩き、スーッと消える敵。



バグとは少し違うと思うけど、やってきたと思ったら速攻で帰った人。



ここからはバグじゃなくて、これまで遊んでたダイジェスト。

戦闘が楽しいです。



プロンプトが撮った写真。
たまにうまく撮れてるのあると、おお!ってなるね。
CywvuU9UUAAyjcO.jpg
CzLBdRDUoAAjRty.jpg

光魔法かっこいいポーズ
CzGPEtGUsAA5y63.jpg

グラディオに殴りかかられそうなイグニス
CzFoQKnUcAAVgUd.jpg

強敵にみんなで挑んでる感(実際はただの雑魚戦)
CzTD_EYUUAAIIiq.jpg



ここから先はストーリーに関するネタバレを含みます。





…あのチャプター13、突破しましたよ…。
あれは…噂通り…酷かったですね…。
思い出せるだけでの感想を箇条書きにすると
・とにかく長い、それも無駄に長い
・長いくせに移動が遅い(ダンジョン扱いでスタミナ消費のダッシュが出来ない)
・戦闘が単調で面白くない(これまで使ってた武器が使えない)
・長い時間PTがノクトのみ

とにかくやってて一切楽しくなかったチャプターでしたw
不自然にある自販機でアイテムとか買うことはできたけどお金は一切手に入りませんよね。
アイテムも所持金も少ないまま来て詰む人とか出ないのかな?

公式のアップデートのロードマップにてチャプター13のテコ入れを発表していました。
さすがにあれはね(笑)
魔法の威力を上げるとかそういうことではない気がするけどw

チャプター13以外でも、チャプター9が終わったあたりから置いていかれてる感がすごいですけどねw
ルーナの死もショックだったけどさ…。
それ以上に、ノクトの意識が戻ったらイグニスがほぼ失明して、杖ついて歩いてるんだぜ。
いきなりそんなんなっても、「は???」って感じしかしない。
だってパーティから居なくなって戻ってきたらそうなってるんだもんw
それでいて説明も「大規模な戦闘だったからな。仕方ない」だし、それはないだろww
大して話も広げないから何かしらで治るかと思ってたんですよ。
治らないままチャプター14まで来てますからね…w
仮にもメインキャラの一人なんだから、せめて背景の説明しっかりしてくれ!!

しかもタイミングがルーナの死と被ってますからね。
霞んじゃうよねこんなんされたらw

こんな感じでオルティシエのイベントの後から無理やり全速力で走らされてる感じでちょっと残念。
それまでを物凄く楽しんでやってたから余計に感じるんだと思うけど…。

チャプター13の噂と同時にクリア後が楽しいという噂も耳にしたので、
ここまで来たらクリアまで一度行ってしまおうかなと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

2016-12-11 : FINAL FANTASY 15 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・無双☆スターズ
・モンハンXX
・ゼルダBoW
・スパロボV

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト