FF15 プレイ日記3

またまたお久しぶりです。
多少のネタバレ等もありますのでご注意ください。
据え置きはFF、スマホでトリスタとSOAを遊んでいました。


FF15の本編は前回の記事を書いた翌日にエンディングまで行きました。
面白かったんですけど、中盤にう~んってモヤモヤし始めてから結局最後までそれは拭い取れなかった感じでした。
オルティシエに行くまでの内容はとても良かったです。
FINAL FANTASY XV_20161211160622

最後の戦闘前に写真を一枚選ぶのですが、
私のお気に入りのイリスを選んだらこんなセリフを言われました。
FINAL FANTASY XV_20161211152922


クリア後も色々とやりました。
まずはレガリアが空を飛べるようになりました。
必要なパーツは既に入手してたみたいなので、すぐに完成しました。
最初の方だけ飛行形態を使ってましたけど、
車の移動はファストトラベルか、オートドライブなのであまり飛ぶことはありませんw
FINAL FANTASY XV_20161211161633

それからファントムソードが9本ぐらいでのクリアだったので、
入手してないものを全て回収しました。
FINAL FANTASY XV_20161216013225

一番面倒だったのは「コースタルマークタワー」。
チャプター13とかなりの良い勝負をするぐらい、糞ダンジョンだったなぁと正直思いました。
あまりに酷くて、数日間FF15から離れてしまってました…。
敵が強いとか、謎解きが難しいとかって話じゃないんです。

初見じゃほぼ確実に分からないであろう分岐が多数あり、
終盤の迷路も手順間違えればエンドレス(回数増す毎に敵が増える)。
敵の配置も、狭くてマップシフトもない部分に敷き詰めてるだけ。
画面がごっちゃごちゃでわけわからんし。
カメラも全然仕事しないからすっごいストレス溜まった。



↑これとか壁際に追いやられたら、カメラが壁の方しか向かないし
手動で直してもカメラ操作やめた途端に壁の方に向き直すから質が悪い。



↑モンスターの糞配置のせいで仲間が巻き込まれちゃったりね。
みんなHP減ってたけどプロンプト特にごめん(笑)
関連記事

2016-12-19 : FINAL FANTASY 15 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト